JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ8.1で起動時にパスワード入力するとエラーが出ますが、再起動するとパスワードが使えます。どのように対処す

解決済みの質問:

ウインドウズ8.1で起動時にパスワード入力するとエラーが出ますが、再起動するとパスワードが使えます。どのように対処すればよろしいでしょうか。ちなみにパスワード変更しましたが同じでした。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

再起動するとパスワードが使えてサインインができるということでしょうか。次に再起動すると問題はないのでしょうか?そうであれば,その次に「起動時にパスワード入力するとエラーが出ます」というのはいつの事になるのでしょうか?

パスワードのリセットを行なっていただいたという事ですが,そのアドレスとパスワードで,以下のページにサインインしていただくことは可能な状態でしょうか?

http://account.live.com/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

説明不足でした。初めに起動して登録したパスワードを入力するとパスワードが間違っていますと表示されます。開けないので右下にあるシャットダウンのアイコンで再起動させもう一度同じパスワードを入力すると8.1が開けます。その後操作は可能です。右にあるチャームから電源のシャットダウンをクリックしt終了します。そのごあらためて電源を入れてパスワードを入力するとまた間違っていますと表示されます、再度右下のシャットダウンのあいこんで再起動クリックしで再起動してパスワード入力するとスタートします。このような状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
追加のご説明をありがとうございます。

アカウントページのサインインの件はいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

多忙で遅くなり申し訳ありませんでした、マイクロソフトアカウントにサインインしましたが、やはりだめでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご確認とご返信をありがとうございます。

「マイクロソフトアカウントにサインインしましたが、やはりだめでした。」というのは,サインインはできたものの,パソコンの問題は解消していないということでしょうか,それともサインインできなかったということでしょうか?

パソコン上でサインインできたりできなかったりというのは,うまくパスワード情報の同期がなされていないように見えます。

まずは,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさっていただき,別のパスワードに変更してみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

その後,問題の起きているパソコンで新しいパスワードを利用してサインインできるかをお試しいただければと思いますが,確実にパスワードの情報の同期がなされるように,無線ではなくLANケーブルでインターネットに接続した状態でサインインなさってみていただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。