JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6350
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お伺い致します。   昨日、もう一台のパソコンのWindows8を8.1にしたのですが、パスワードを忘れてしまい、

質問者の質問

お伺い致します。  
昨日、もう一台のパソコンのWindows8を8.1にしたのですが、パスワードを忘れてしまい、ログインできません。一番新しく使用したパスワードで試して見るように、と表示が出ましたので、昨日つかったパスワードで、やってみましたが、うまくいきませんでした。
パソコンメーカーに「NSアカウント変更」でパスワードは変えられる、と聞きましたが、このパソコンはXPなのでそういう項目はでてきませんでした。もう一台のほうは、パスワードを入力しないとインターネット画面も出て来ません。その様な訳で困っております。
お手数をお掛けしますが、よろしくご解答をお願い致します。        荒井
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

そのパソコンは,サインイン前の状態だとは思いますが,インターネットに接続されている状態でしょうか?

マイクロソフトアカウントのパスワードの変更は,どのパソコンで行なっていただいても構いません。もちろんXPマシンからでも結構ですが,以下のページにアクセスしていただき,パスワードのリセットの手続きをなさってください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.


dkk 2002様


早速のご解答有難うございました。


早速得られた数字を打ち込んでみましたが、やはり前のとおりでうまくいきません。


昨日、かなり時間が過ぎてから、スタート画面のアプリがならんだので、もういいのかと思い、程ほどのところで閉じてしまいました。文字で終了の確認をしなっかったのがいけなかったのでしょうか。


よろしくお願い致します。                            荒井

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
リセット手続きのためにメールで送られてくるコードには有効期限がございますので,もし時間をおいて手続きをなさったのなら,失効してしまっている可能性がございます。その場合はもう一度最初から,先の回答内のリンク先のページから手続きを始めてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


度々お手数をお掛けします。


やはり何度やっても、「PCにサイン出来ません。」と出てしまいます。Windows


8.1のほうのパソコンは無線ラン接続ですが、コードでもインターネットに接続してみましたが、だめでした。


よろしくお願い致します。                            荒井

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
パスワードリセットの手続きは完了されたということですね。

もう一度ご確認をいただきたいのですが,今のパソコンの方で,以下のページにアクセスしていただき,新しく設定されたパスワードでサインインできるかどうかをお試しください。

http://account.live.com/

無事にサインインできましたら,アドレスとパスワードが正しく設定されているということになりますので,その画面は閉じていただいて結構です。

サインインできないパソコンの方で,サインイン画面に表示されているのは,正しいアドレスでしょうか?そして,先ほどのパスワードをご利用いただいても,やはりサインインできませんとなるのでしょうか。

なさっていただいているように,無線ではなく有線で接続していただいた方が確実ですので,その方法でご確認をお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.


dkk2202様


度々失礼します。  XPのほうもうまくいきません。新しいパスワードを入力しても、クリックすると消えてしまい、再度入力を促します。


Eight、8.1のほうにメールアドレスを入力する時、@以下に3つ位しかサーバーの例がなく、yoshimi1977


@outlook.jpにしました。但し連絡用メールアドレスは、いつも使っているXXXXX@XXXXXX.XXX[孫 ユキの、アキの、ヒサのり、ハヅき 」にしました。     


このあたりの事が何か不調の原因なのででしょうか


よろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「XPのほうもうまくいきません。」ということであれば,パスワードのリセットが完了していないことになります。もう一度リセットの手順をご確認いただければと思います。以下のページにアクセスしていただき,再度パスワードのリセットの手続きを最初からなさってください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

富士通様のサイトですが,手順については以下のページの情報も分かりやすいと思います。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

「Eight、8.1のほうにメールアドレスを入力する時、@以下に3つ位しかサーバーの例がなく・・・」というのは,アドレスを取得する際の手続きのことだと思えます。「@outlook.jpにしました」とのことですので,取得自体はされたと思われますので,後は本人確認の手続きを行なっていただければ確定します。

連絡用アドレスと,アカウントのアドレスとは直接は関係はございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.


dkk2002様


本日は色々とご指導いただき有難うございました。


おかげ様で、只今パスワードも変更、入力できました。新しい8.1画面も目にする事ができ、感謝いたしております。


それにしても、最近の電子機器は益々高度複雑になり、74歳の年寄りには追いて行くのがやっとです。


ご多忙のところ、いろいろと有難うございました。また何か有りましたら、その節はよろしくお願いいたします。JUST ANSWERさんのほうには、大変お世話になった事を伝えておきます。               荒井

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に解決できられて本当に良かったです。心配しておりました。

また何かお役に立てそうな機会がございましたら,ご指名をいただけると幸いです。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問