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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5562
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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発生元 microsoft.windowscommunicationsapps_8wekyb3d8bbwe!ppleae38af2e007f4358a809ac99a64a67c

解決済みの質問:

発生元
microsoft.windowscommunicationsapps_8wekyb3d8bbwe!ppleae38af2e007f4358a809ac99a64a67c1

要約
応答が停止し閉じられました

日付
‎2014/‎02/‎27 21:21

状態
報告されていません

説明
問題が発生したため、このプログラムと Windows の対話が停止しました。
障害が発生しているアプリケーションのパス: C:\Program Files\WindowsApps\microsoft.windowscommunicationsapps_17.5.9600.20413_x64__8wekyb3d8bbwe\livecomm.exe

問題の署名
問題イベント名: MoAppHang
パッケージのフル ネーム: microsoft.windowscommunicationsapps_17.5.9600.20413_x64__8wekyb3d8bbwe
アプリケーション名: praid:ppleae38af2e007f4358a809ac99a64a67c1
アプリケーションのバージョン: 17.5.9600.20413
アプリケーションのタイムスタンプ: 5304d0f8
停止時の署名: c40a
停止の種類:(NNN) NNN-NNNN
OS バージョン: 6.3.9600.2.0.0.256.48
ロケール ID: 1041
追加の停止時の署名 1: c40ab3db701bbe3ef93067a816181ab9
追加の停止時の署名 2: aad0
追加の停止時の署名 3: aad065b9e61dd823e76b6898f66c3e3b
追加の停止時の署名 4: c40a
追加の停止時の署名 5: c40ab3db701bbe3ef93067a816181ab9
追加の停止時の署名 6: aad0
追加の停止時の署名 7: aad065b9e61dd823e76b6898f66c3e3b
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

問題だけをお知らせいただいたのですが,お使いのパソコンのメーカーと型番,またどのような状況で問題が発生するのかといった情報も含めて,なるべくたくさんの具体的な情報をお寄せ願います。

Microsoftコミュニティで扱われていた以下の問題と似た状況ではないかと想像しますが,いかがでしょうか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-performance/windows81%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88/8396b05a-e722-478d-bc5c-249bdb52024f

一番回答の最後の部分に,修復を行なうためのコマンドが案内されていますので,こちらをお試しになってみてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコンはデル製Inspiron17R Turbo(7720) Windows7から8.1に変更 同じ障害が1日に何回も頻繁に発生しています。気が付かなかったのですが2013/10/23日ごろからこれまでずっと続いています。コントロールパネルからシステムとセキュリティー、アクションセンターからメンテナンス、信頼性の履歴表示で見つけました。回答の操作について時間が遅いので明日調べてみます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

一番最後の操作を試してみましたが dism`は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラム又はバッチファイルとして認識されていませんと表示されてだめでした。

質問者: 返答済み 3 年 前.

一番最後の操作を試してみましたが dism`は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラム又はバッチファイルとして認識されていませんと表示されてだめでした。

質問者: 返答済み 3 年 前.

一番最後の操作を試してみましたが dism`は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラム又はバッチファイルとして認識されていませんと表示されてだめでした。

質問者: 返答済み 3 年 前.

一番最後の操作を試してみましたが dism`は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラム又はバッチファイルとして認識されていませんと表示されてだめでした。

質問者: 返答済み 3 年 前.

一番最後の操作を試してみましたが dism`は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラム又はバッチファイルとして認識されていませんと表示されてだめでした。

質問者: 返答済み 3 年 前.

一番最後の操作を試してみましたが dism`は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラム又はバッチファイルとして認識されていませんと表示されてだめでした。

質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不正確.
一番最後の操作をしてみましたがdism'は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていませんと表示され解決しませんでした
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

回答をお待たせしました。

改めて確認なのですが,この問題はどのようなタイミングで発生するのでしょうか。過去のログを調べていただいてこのエラーを発見されたとのことですが,実際にはどのような問題が生じているのでしょうか。参考ページの投稿では,デスクトップがクラッシュするという問題が発生しているようなのですが,同じような問題が生じているのでしょうか。

dismの実行については,再確認ですが,説明されていた通りコマンドプロンプトを管理者権限で実行していただいていたでしょうか?システムに関係するコマンドですので,管理者権限で実行することが必要です。スタートボタンを右クリックして表示されるメニューから,「コマンド プロンプト(管理者)」を選択してください。また,コマンドを手入力されるのではなく,サイト上の情報をコピーして,貼り付けていただければと思います。コマンドを入力される際には,プロンプトは「C:\Windows\system32>」となっていたでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になっています、上記後でもう一度試してみます。発生時のタイミングは分かりません、昨日も同じ障害を30回程度繰り返しています、ただそれまでは同じようにLivecomm.exeの障害が頻繁に出ていて現在の障害が出るようになってからは出ていません。それからパソコンの操作についてあまり詳しくないのでよろしくお願いします。書いてあった通りコマンドプロンプトを管理者権限で操作したと思いますが、もう一度確認します、c:\windows\system32は確認していませんが64bitで使用しています。

質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になっています、いま操作確認すると「C:\Windows\system32>」がでていました。確かに64ではありません

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
障害というのは,具体的にどのような状態になるのでしょうか?

Windowsが64bit版であったとしても,「コマンド プロンプト(管理者)」を実行すれば,起動時の状態のプロンプトが「C:\Windows\system32>」となっていますので,そのままの状態で,右クリックしてコマンドを貼り付けていただければ結構です。

Windows7から8.1へアップデートされているようですが,これはアップグレードインストールをなさったのでしょうか?アップデート後,Windows8.1用のドライバーのインストールや,BIOSの更新はなさっておられたでしょうか?もし行なっておられなければ,Dellのサポートサイトから該当するプログラムをダウンロードして適用なさってください。

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/inspiron-17r-se-7720

またご都合の良い時にお試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になっています、起動時の状態のプロンプトが「C:\Windows\system32>」となっていますので,そのままの状態で,右クリックしてコマンドを貼り付けていただければ結構です。と有りますがコマンドの貼り付けが良く分かりません私は「C:\Windows\system32>」の後に「dism/online/cleanup-image/restorehealth」と入力してEnterキーを押しただけですがそれではだめなのですか、


8.1には7から8に一度アップデートして8.1にアップデートしています


サポートサイトからは一度ダウンロードしているのですが、

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
コマンドについては,もちろん手入力でも構いませんが,オプションの「/」の前にはスペースを入れていただいているでしょうか?入れなければ全体で一つのコマンドと認識されてしまい,当然表示されているエラーが発生いたします。

コマンドのコピーと貼り付けについては,ご覧いただいているページのコマンドの部分をマウスでなぞって右クリックして「コピー」としていただき,コマンドプロンプト上で右クリックして「貼り付け」としていただくだけのことです。

ドライバーのアップデートプログラムも,ダウンロードしてインストールを実行していただいているという事であれば結構です。BIOSの方もアップデートしていただいているでしょうか。現在のBIOSのバージョンが「A16」となっていればそれで結構です。


質問者: 返答済み 3 年 前.

何度も確認していますが同じ状況です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
貼り付けをなさっていただけたのでしょうか?

「同じ状況」だけでは,次に差し上げることができる回答は何もないのですが,どのような操作を行なうとどうなったか,なるべく詳しくご記載ください。

試しに,「コマンド プロンプト(管理者)」にて「dism」とだけ打ち込んでいただいて,コマンドの説明が表示されるかどうかをご確認ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

大変迷惑をかけています C:\Windows\system32> dism と入力したら説明が表示されました。あとはどうするか分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
であれば,コマンドは間違いなく実行していただけるはずですので,後のオプションの入力が間違っているということになります。

貼り付けていただければ何も問題なく実行していただけることはこちらで確認しておりますが,そうしていただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

すみません同じことを聞くのですが


オプションの入力とは C:\Windows\system32>の後に半角スペース「dism/online/cleanup-image/restorehealth」を入力又は貼り付けるということですね

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
C:\Windows\system32>の後に半角スペースは不要です。

手入力をされる際に,dismというコマンドの後ろ,そして各オプションの前に半角スペースが入るということです。ですので「dism/online/cleanup-image/restorehealth」ではなく「dism□/online/cleanup-image/restorehealth」(は半角スペース)となります。お分かりいただけたでしょうか。
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質問者: 返答済み 3 年 前.

お疲れさまです


dism□/online□/cleanup-image□/restorehealth のカッコ無しで入力したら動きました、復元操作は正常に完了、壊れたコンポーネントは修復された操作は正常に完了したとでました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決されて良かったです。もしかして「」まで入力をされておられたのでしょうか。説明が悪かったですね。失礼しました。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

有難うございました、今後ともよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

昨日解決したと思ったら3/1まだ同じ状況です。


昨日で一度完了していますので、また他に方法が有れば教えて下さい

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
残念ですね。

この問題を起こしているLiveComm.exeというプログラムの詳細については,以下のサイトで説明されています。

参考:http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/pc/processWin8.htm#LiveComm

Windows Live系アプリに関連したプログラムという事ですが,Windows Live系アプリはどんなものをご利用でしょうか?

Windows Essentialsがインストールされていると思われますが,こちらの一式のプログラムを一旦削除して,再インストールなさってみてください。削除は,コントロールパネルの「プログラムと機能」から行なえます。また,最新版のWindows Essentialsは以下のページからダウンロードできます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials

また,Windowsアプリの方も最新版に更新されているでしょうか?ストアアプリを開いてご確認ください。


質問者: 返答済み 3 年 前.

再びすみません、昨日解決したと思ったのですが、Windows Live WriterのみでWindows Essentialsはインストールしていませんでした、アプリも自動で最新版になると思っているのですが。


お手数をおかけして申し訳ありません

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アプリも自動更新はされるとは思うのですが,一応ご確認ください。

プログラムやシステムファイル,設定情報やレジストリーが破損することもございますので,WriterのみであったとしてもWindows Essentialsの再インストールもなさってみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

了解しました、再インストールしました。アプリの確認してみます。これで様子をみてみます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

また発生しています。問題が発生したため、このプログラムと Windows の対話が停止しました。
障害が発生しているアプリケーションのパス: C:\Program Files\WindowsApps\microsoft.windowscommunicationsapps_17.5.9600.20413_x64__8wekyb3d8bbwe\livecomm.exe


問題の署名
問題イベント名: MoAppHang
パッケージのフル ネーム: microsoft.windowscommunicationsapps_17.5.9600.20413_x64__8wekyb3d8bbwe
アプリケーション名: praid:ppleae38af2e007f4358a809ac99a64a67c1
アプリケーションのバージョン: 17.5.9600.20413
アプリケーションのタイムスタンプ: 5304d0f8
停止時の署名: c40a
停止の種類: 8388608
OS バージョン: 6.3.9600.2.0.0.256.48
ロケール ID: 1041
追加の停止時の署名 1: c40ab3db701bbe3ef93067a816181ab9
追加の停止時の署名 2: aad0
追加の停止時の署名 3: aad065b9e61dd823e76b6898f66c3e3b
追加の停止時の署名 4: c40a
追加の停止時の署名 5: c40ab3db701bbe3ef93067a816181ab9
追加の停止時の署名 6: aad0
追加の停止時の署名 7: aad065b9e61dd823e76b6898f66c3e3b

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
一度クリーンブートを行なっていただき,問題が再現するかをお確かめいただけないでしょうか?

参考:microsoft.windowscommunicationsapps_17.5.9600.20413_x64__8wekyb3d8bbwe\livecomm.exe

お確かめいただければ,設定を元に戻して,通常通り起動できるようにしてください。

この後数時間は対応ができませんので,ご了承ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

上記クリックしたらこのページは表示できませんとでました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,日曜日も日中は対応ができませんので,よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

遅くまで本当に申し訳ありません、上記クリーンブート半分、半分に分けて確認作業しておりました、障害がでるまで30分程度かかることもあり確認に時間がかかりましたところが23:57分を最後にどちらの状態でもでていたのが止まってしまいました、最初マイクロソフトを隠して確認したので今度は隠さずすべてにチェックを入れて確認したのですが再現しません、あとも何回か再起動かけたのですがでないのでまた明日確認します、こちらも他の事をやりながらなので対応よろしくお願いします。今書きながら23:57が最後としていますが明日になればまたでているかもしれません、あすも同様のチェックを続けますのでよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただいてありがとうございました。

クリーンブートで問題が出ないとなると,次に行なえるのはどのスターアッププログラムが問題を引き起こしているかを突き止めていくという作業になります。一つずつオンとオフを切り替えながら突き止めていくことになるので,大変骨の折れる作業になると思えます。

もしかすると,今さらかもしれませんが,一度Windowsをリフレッシュもしくはリセットされる方が早いかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

了解しました、私もそう思います。


お世話になり有難うございました、

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

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