JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5977
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日からマイクロソフトOutlookを使用してのメール送受信が突然できなくなりました。 送信メールも送信トレイに残

質問者の質問

昨日からマイクロソフトOutlookを使用してのメール送受信が突然できなくなりました。
送信メールも送信トレイに残ったままで、パソコン上の送受信アイコンもなくなっています。
ただインターネットは使用できるのでオフラインではないと思いますが?

ファイルから開くアカウント設定にクリックしても作動せず、プロバイダーも分からないと
言っています。どのようにすれば元通りになりますか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

OutlookおよびWindowsのバージョンは何でしょうか?

何かエラーメッセージは表示されてはいなかったでしょうか?されていれば,その内容をお知らせください。

もしかするとエラーも何も表示されていない状態かもしれませんが,よく起こる事として,データの内部で修復が必要な状況が生じることがあります。その場合は,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー
(**にはバージョンごとに異なる数字が入ります。)

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

早速のご返答ありがとうございます。
ウィンドウズ8を使用しています。


昨日更新プログラムをインストールしようとして


失敗し、それからメールがダメになりました。


エラーメッセージは特に出でいません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。先ほどお伝えした手順でデータファイルの修復をお試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


再度の質問申し訳ありません。


上記の受信トレイ修復ツール(W8編)の5/12ページの


2でメールをクリックとありますが、ユーザーアカントから資格情報マネージャーまでは出ますが、最後のMailが画面に出ません。


ここから先はどうすればよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
コントロールパネルパネルをお開きいただいていると思いますが,開いた時の表示形式を,右上のドロップダウンボックスで「カテゴリ」以外のいずれかに切り替えてみてください。すべての項目が表示されますので,その中の「メール」をクリックしてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ドロップダウンの「カテゴリー」以外に、「大きいアイコン」「小さいアイコン」という項目をクリックすると、Flash Player以下48項目の表示が出ますが、メール


という文字は出ません。どれをクリックすれば良いですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アイコンの数は環境により異なりますが,当方では「マウス」と「ユーザーアカウント」の間に「メール」という項目が存在しています。

[メール] アイコンは、Outlook をインストールし、一回以上実行すれば自動的に作成されるもののようです。もしどうしても存在しないとするなら,コントロールパネルの「プログラムと機能」からMicrosoft Officeを選択し,上部の「変更」というリンクをクリックしてから「クイック修復」を実行してみてください。その後,一度Outlookを起動してみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


メールという項目がないので、もう一つのやり方を実行してみましたが、

「変更」「修復」というリンクがクリックできません。

申し訳ありませんが、評価による報酬をさせていただきますので、

電話で回答いただけませんでしょうか?

当方の携帯 xxx-xxxx-xxxxです。

宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,電話でのサポートはシステム上許可されていません。

修復も行なっていただけないという事ですが,リンクや項目は表示はされていたのでしょうか?グレーアウトしていてクリックができないということでしょうか?

もしそうであれば,かなりダメージの大きな状態だと思われますが,なるべく詳しい状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


プログラム機能をクリックし、マイクロソフトオフィス2010を選択しても、上部には「アンインストール」「整理「」という項目しか出ません。


この先はどうすればよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Office2010バージョンをお使いでしたね。失礼しました。

本来であれば,そこに「変更」というボタンが表示されるはずです。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

そちらの画面から修復を行なえないとなると,Officeのインストールディスクをセットしていただき,そちらから修復をなさってみてください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012908
質問者: 返答済み 3 年 前.


参考1のアンイストールをクリックすると、コンピューターからマイクロソフトオフィス2010を削除していいかと出ます。もちろんいいえをクリックしました。


 


お手数をおかけして申しありませんが、メール文では修復できないようです。


今後どのようにすればよいかを教えて下さい


1)契約しているプロバダーに再度聞く(ファイルから開くアカウント設定にクリックしても作動せず、分からないと言われた。)


2)購入メーカー(東芝ではマイクロソフトOutlookの情報がないので分からないと言われた。)


3)マイクロソフトに電話しても、テープ音声が番号を指示するだけでオペレーターに繋がらない。(どうすれば繋がるか?)


 


当方、パソコンには詳しくないので、電話などのカスタマーサポートでないと


分かりませんので。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「参考1」というのは,どちらのことでしょうか。今回行なっていただくのはアンインストールではなく,修復です。「修復」という項目はございませんでしたか?もっとも,修復できなかった場合は,一旦アンインストールしていただいた上で,再インストールを行なっていただく必要があります。

どうしても電話でのサポートをご利用になられたいということであれば,2になると思います。Officeを再インストールしたいとお伝えいただければ良いと思います。

ただ,Windows8をお使いで,Office2010をお使いという事ですが,どのモデルをご利用なのでしょうか?Officeは,パソコンにプレインストールされていたものでしょうか?それともパッケージ版を購入されたものでしょうか?

また,これも確認ですが,ご利用になっておられたのはプレインストールされていた「Microsoft(R)Office Personal 2010 2年間ライセンス版」というものではございませんね。もしそうであれば,ライセンスの期限が来ていて,使えなくなっているのかもしれません。継続してご利用になる場合は,ライセンスをご購入いただく必要がございます。またその場合の対処方法については,以下のページで案内されています。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010962.htm


オペレーティングシステム についての関連する質問