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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5181
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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昨日からマイクロソフトOutlookを使用してのメール送受信が突然できなくなりました。 送信メールも送信トレイに残

質問者の質問

昨日からマイクロソフトOutlookを使用してのメール送受信が突然できなくなりました。
送信メールも送信トレイに残ったままで、パソコン上の送受信アイコンもなくなっています。
ただインターネットは使用できるのでオフラインではないと思いますが?

ファイルから開くアカウント設定にクリックしても作動せず、プロバイダーも分からないと
言っています。どのようにすれば元通りになりますか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

OutlookおよびWindowsのバージョンは何でしょうか?

何かエラーメッセージは表示されてはいなかったでしょうか?されていれば,その内容をお知らせください。

もしかするとエラーも何も表示されていない状態かもしれませんが,よく起こる事として,データの内部で修復が必要な状況が生じることがあります。その場合は,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー
(**にはバージョンごとに異なる数字が入ります。)

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速のご返答ありがとうございます。
ウィンドウズ8を使用しています。


昨日更新プログラムをインストールしようとして


失敗し、それからメールがダメになりました。


エラーメッセージは特に出でいません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。先ほどお伝えした手順でデータファイルの修復をお試しください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


再度の質問申し訳ありません。


上記の受信トレイ修復ツール(W8編)の5/12ページの


2でメールをクリックとありますが、ユーザーアカントから資格情報マネージャーまでは出ますが、最後のMailが画面に出ません。


ここから先はどうすればよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
コントロールパネルパネルをお開きいただいていると思いますが,開いた時の表示形式を,右上のドロップダウンボックスで「カテゴリ」以外のいずれかに切り替えてみてください。すべての項目が表示されますので,その中の「メール」をクリックしてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ドロップダウンの「カテゴリー」以外に、「大きいアイコン」「小さいアイコン」という項目をクリックすると、Flash Player以下48項目の表示が出ますが、メール


という文字は出ません。どれをクリックすれば良いですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アイコンの数は環境により異なりますが,当方では「マウス」と「ユーザーアカウント」の間に「メール」という項目が存在しています。

[メール] アイコンは、Outlook をインストールし、一回以上実行すれば自動的に作成されるもののようです。もしどうしても存在しないとするなら,コントロールパネルの「プログラムと機能」からMicrosoft Officeを選択し,上部の「変更」というリンクをクリックしてから「クイック修復」を実行してみてください。その後,一度Outlookを起動してみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


メールという項目がないので、もう一つのやり方を実行してみましたが、

「変更」「修復」というリンクがクリックできません。

申し訳ありませんが、評価による報酬をさせていただきますので、

電話で回答いただけませんでしょうか?

当方の携帯 xxx-xxxx-xxxxです。

宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないのですが,電話でのサポートはシステム上許可されていません。

修復も行なっていただけないという事ですが,リンクや項目は表示はされていたのでしょうか?グレーアウトしていてクリックができないということでしょうか?

もしそうであれば,かなりダメージの大きな状態だと思われますが,なるべく詳しい状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 2 年 前.


プログラム機能をクリックし、マイクロソフトオフィス2010を選択しても、上部には「アンインストール」「整理「」という項目しか出ません。


この先はどうすればよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Office2010バージョンをお使いでしたね。失礼しました。

本来であれば,そこに「変更」というボタンが表示されるはずです。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

そちらの画面から修復を行なえないとなると,Officeのインストールディスクをセットしていただき,そちらから修復をなさってみてください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012908
質問者: 返答済み 2 年 前.


参考1のアンイストールをクリックすると、コンピューターからマイクロソフトオフィス2010を削除していいかと出ます。もちろんいいえをクリックしました。


 


お手数をおかけして申しありませんが、メール文では修復できないようです。


今後どのようにすればよいかを教えて下さい


1)契約しているプロバダーに再度聞く(ファイルから開くアカウント設定にクリックしても作動せず、分からないと言われた。)


2)購入メーカー(東芝ではマイクロソフトOutlookの情報がないので分からないと言われた。)


3)マイクロソフトに電話しても、テープ音声が番号を指示するだけでオペレーターに繋がらない。(どうすれば繋がるか?)


 


当方、パソコンには詳しくないので、電話などのカスタマーサポートでないと


分かりませんので。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「参考1」というのは,どちらのことでしょうか。今回行なっていただくのはアンインストールではなく,修復です。「修復」という項目はございませんでしたか?もっとも,修復できなかった場合は,一旦アンインストールしていただいた上で,再インストールを行なっていただく必要があります。

どうしても電話でのサポートをご利用になられたいということであれば,2になると思います。Officeを再インストールしたいとお伝えいただければ良いと思います。

ただ,Windows8をお使いで,Office2010をお使いという事ですが,どのモデルをご利用なのでしょうか?Officeは,パソコンにプレインストールされていたものでしょうか?それともパッケージ版を購入されたものでしょうか?

また,これも確認ですが,ご利用になっておられたのはプレインストールされていた「Microsoft(R)Office Personal 2010 2年間ライセンス版」というものではございませんね。もしそうであれば,ライセンスの期限が来ていて,使えなくなっているのかもしれません。継続してご利用になる場合は,ライセンスをご購入いただく必要がございます。またその場合の対処方法については,以下のページで案内されています。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010962.htm


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