JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5340
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サーフェイス2を最近購入メールの設定もできていよいよ利用できると思って、翌日電源を入れたらパスワードを入れる画面にも

解決済みの質問:

サーフェイス2を最近購入メールの設定もできていよいよ利用できると思って、翌日電源を入れたらパスワードを入れる画面にも移動しなくなっています。間違ってロックでもかけてしまったのでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

状況がよく分からないのですが,「パスワードを入れる画面」というのは,どの画面のことでしょうか?Windowsのサインイン画面のことでしょうか?もう少し詳しい状況をお知らせください。

USBメモリーを差されたのはどうしてでしょうか?

もしかするとロック画面が表示されている状態なのかもしれませんが,現在の画面の状態をご説明ください。大きく時計だけが表示されている状態であれば,それはロック画面ですので,画面を下から上にスワイプしていただきますとサインイン画面が表示されます。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

通常は下からスワイプすれば、パスワードを入れる画面になるはずですが、


スワイプができない状態です…


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ロック画面のまま動かないという事でしょうか。時計は動いているのでしょうか?

キーボードは接続されていますか?キーボードからスペースバーを押下してもサインイン画面にはなりませんか?

強制的に電源を落として再起動させても同じ状態でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

電源を入れると時計は動いています。


タッチパネルで利用しているのでキーボードは接続していません。


電源を入れたり画面をタッチしたりしましたが、画面に変化はありません。


音声が出るようにしていましたので、タッチした時に音は出る状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
キーボードは接続しておられないという事ですが,通常のUSBのもので結構ですので,マウスとキーボードを繋いでいただければタッチでの操作が受け付けられない場合でも操作が可能だと思います。タッチが受け付けられない状況であれば,そのようにするしかございません。

なかなか難しい状況かもしれませんが,現段階としてはリフレッシュもしくはリセットして,状況が変わらないかどうかをご確認いただくことしかご案内できることがございません。

参考:http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/refresh-or-reset-surface

USB 回復メディアをもし作成しておられなければリフレッシュはできず,いきなりリセットをお願いすることになってしまいます。

いずれにしても,もしリフレッシュしても変わらなければリセットしていただくことになりますが,それでも状況が変わらなければ修理を要する状況ということになります。

参考:http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/security-sign-in-and-accounts/sign-in-and-out-of-surface


質問者: 返答済み 2 年 前.

今からキーボードを接続してもダメでしょうか?


キーボードは自動で利用できないでしょうか?


もし、可能性があるなら購入しようと思いますが…

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
USBのキーボードであればいつでも繋いで認識されるはずです。特にドライバーも不要です。テスト用であれば1000円以内で買えるような安い物でも結構ですし,他のパソコンで利用しているものを一時的に借りて繋いでみていただいても結構です。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5340
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役