JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ファイルwmploc.dllのバージョンは12.0.7601.1850です。12.0.7601.17514バージョン

解決済みの質問:

ファイルwmploc.dllのバージョンは12.0.7601.1850です。12.0.7601.17514バージョンをインストールしてください
Windows media playerは正しくインストールされてないため、再インストールする必要があります。
マイクロソフトのwebサイトからWindows media playerを再いストールしますか。

この画面で「はい」をクリックしますが全く対応がわからない画面になり閉口しています。助けて下さい。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どういう状況でWMPの再インストールが必要となられたのかが不明ですが,恐らくプログラム内のリンク先のアドレスが変更になってしまっていて,正しくダウンロードページが開けなくなっているのだと思われます。

もし,再インストールができない状況であれば,以下のMicrosoftコミュニティの情報を参考になさってみてください。お知らせいただいているバージョンとは異なる数字のようですが,手順としては同じ方法で修復を行なえると思われます。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7- pictures/windows-media/220f20ea-3042-45c3-b127-1be39ccb82cd

もし,どうしてもWMPを再インストールする必要がある状況であれば,WMPの最新版については,以下のページからダウンロードすることが可能ですので,手動でダウンロードしていただいて,インストールなさってください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-media-player

ただ,こちらをインストールされる前に,現在のWMPを一旦アンインストールする必要があるかもしれません。上記をインストールしようとされて,もしそうるように促すメッセージが表示されましたら,他社サイトですが,以下のページで説明されている手順で一旦削除してから,一旦パソコンを再起動させ,インストールをなさってください。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=5785

ただし,上記が適用できるのはWindows7の場合のみです。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

三項のうち一番目の方法で作動するようになりましたが音声がでません。もちろんミュートは解除になっています。宜しくご指導願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「三項のうち一番目の方法」というのは,Microsoftコミュニティのページのことでしょうか?

音声が出ないのは,WMPだけでしょうか,それとも他のアプリででもでしょうか?また以前には音は出ていたとは思うのですが,この操作以降ということになるのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7- pictures/windows-media/220f20ea-3042-45c3-b127-1be39ccb82cd


上記の「Windows Media Piayerのバージョンを更新する」に習いました。


WMPのみなら全ての音声アウトです。この操作以前は音声ありでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご返信をありがとうございます。

3つの手順が示されていますが,残りの2つの手順も実行していただけないでしょうか?

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/windows-media/220f20ea-3042-45c3-b127-1be39ccb82cd

質問者: 返答済み 3 年 前.

三項とも実行してみましたがやまり音声アウトのままです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

いや、失礼しました。やっと音声回復しました。有難うございました。!!

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
良かったです。安心しました。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 3 年 前.

しかし、WMPのマークがデスクトップから消失しています。すべてのプログラム欄からも消えています。???? !!!!

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windowsのバージョンは何でしょうか?WMPのアイコンがどこにも表示されないという事でしょうか?実行時にタスクバーには表示されますか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

タスクバーにも一切無しです。バージョンについては恥ずかしながら知識不足でわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windowsのバージョンというのは,8とか7とかVistaとかXPとかいうものですけど,お分かりにならないでしょうか??

どうしてもお分かりにならなければ,「ファイル名を指定して実行」(Windowsキー+Rでも可)で,半角英数文字で「winver」と打ち込んで実行してみてください。バージョン情報が表示されます。

WMPのアイコンが表示されていなければ,どのようにプログラムを起動させられたのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

ウインドウズ7プロフェショナルです。リアルプレーヤーなるものか゛出ていますが・・・。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windows7をお使いという事で了解しました。リアルプレーヤーはWindows Media Playerとはまた別のメディアプレーヤーソフトで関係はございません。

先ほど,どのようにしてWMPの起動を行なっておられるのかお尋ねしましたが,スタートメニュー内にはアイコンはあるのでしょうか?そのアイコンをデスクトップ上に右ボタンでクリックしながらドラッグしていただき,「ここにコピー」を選択していただければ,デスクトップ上にアイコンをコピーできます。同じようにタスクバー上にドラッグしていただければ,タスクバーにも登録ができます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

スタートメニューにも一切ありません。この作業以前はwindows・・のメニューにプレイヤーも同列に並んデイまし。しかし今はそれだけがありません。従ってドラッグの仕様がありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先ほど音が出るようになったとお知らせいただいたのですが、どのようにしてプログラムを起動されたのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

全ての作業はご指示を刷りだしのうえで行いました。刷だしを読み返して思いますにWMP機能のチェックを外す入れるのところで、WMP機能欄に✔があったのを外したように記憶していますが、それは関係ないでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
外していただくとWMPが削除されます。その後もう一度チェックを入れていただきますと再度インストールされます。この操作は行なっていただいたとお知らせいただきましたが,なされていなかったのでしょうか?

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

WMP再起しました。再三にわたりご指導賜り有難うございました。横文字不能の後期高齢ゆえのご迷惑をお許しください。今度ともよろしくお願い申し上げます。重ねて感謝申し上げます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決されたということでよろしいでしょうか。お疲れ様でした。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問