JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6021
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアウトルックで送受信できなくなり、エラー番号が表示されました。 0x80040600

質問者の質問

マイクロソフトアウトルックで送受信できなくなり、エラー番号が表示されました。
0x80040600
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

このエラーについては,以下のマイクロソフト社のサポート情報をご参照いただければお分かりなられる通り,データファイルが破損しているのが原因だと考えられます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/814441/ja

このプログラムの利用方法は上記ページでも解説されていますが,以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
別の投稿にてご返信をいただきましたが,あくまでもこちらのページでやり取りを行なっていただければと思います。重複した投稿として処理させていただきました。

「手順2でファイルが開きません。エラー表示されます。」といただいたのですが,どの手順2なのでしょうか。特定できる情報をお知らせください。また,エラー表示の内容もお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問