JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5558
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows 7 ~windows8 ~8.1へ しばらくしてデスクトップ全面の4コあるUSBが使えません 後ろに

解決済みの質問:

windows 7 ~windows8 ~8.1へ しばらくしてデスクトップ全面の4コあるUSBが使えません 後ろに有るUSBは使用できますが後ろのUSBからハブを引いて来ても駄目です
一部の全面のUSBメもリは使用できるようになりましたがまだ全部のUSBメモリが使えません
USBに差し込んだポータプルHDDは使用できます。マザーボードは ギーバイドのGA-Z68MA-D2H-B3をしようしています。動画プレーヤーがじゃましているとのネット情報により削除した所一部可能になりました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

OSはそれぞれアップグレードインストールをされたのでしょうか?基本的な点ですが,最終的にwindows8.1にアップデートされた後,8.1用のドライバーをダウンロードして,すべて適用していただいているのでしょうか?

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3855#dl

いずれにしても,一度USB関連のドライバーを上記ページからダウンロードして,再度インストールをなさってみてください。32bit用と64bit用がございますので,お使いのWindowsにあった方の物を選択してください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows8.1ドライバー再度インストールいたしましたが、1部USBメモリが認識いたしません。差し込んだ時には音は鳴りますけど、認識されないため 表示されません USBボードは平常です。


USBメモリは数多く持っていますが使える物もあります


USBメモリも壊れても居ません。他のパソコンWIN8.1ではちゃんと認識いたします。訳がわかりません。再度の好い知恵が有りましたらお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
音は鳴るということであれば,認識はされていると思われます。デバイスマネージャーではどのようにUSBメモリーは表示されているでしょうか?

また,ドライブは認識されているものの,ドライブレターが割り当てられていないために,エクスプローラー上に表示されないという事は起こり得ます。管理画面の「記憶域」の「ディスクの管理」でご確認いただいて,もしドライブレターが割り当てられていないようでしたら,ドライブを右クリックしてドライブ文字の割り当てを行なってください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

解決いたしました 有り難うございました。


デバイスマネージャで確認したところ 黄色のマークが付いていましたので、ドライバー更新致しましたところ認識致しましたが又別のUSBメモリ差したところ認識致しませんので 次継ぎと個別にドライバー更新しなくては認識しないのですね。一度すれば良いけれど ちょつとめんどいですね。少し知識が広がりました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決されたようで良かったです。お疲れ様でした。

また何か機会があればよろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5558
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

先日はありがとうございました。


又問題が出てきました。弥生会計で仕訳帳を印刷しようとしましたが


Win8.1インストール前まで印刷出来ていたのが、PDFファイルの作成を使用するにはプリンター一覧にXPS Docnment Writer が必要です


使用するにはプリンタ追加とのことで、Microsoftホームページからインストール致しましたが上手くいっていません。何故消えたかもわかりませんが 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
このコーナーは,最初にいただいたご質問に関してのみやり取りが可能です。別のご質問に関しては,新たな投稿をなさってください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役