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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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アカント登録ができないのでプロバイダー(so-net)に問合せたところ、システムの関係で 登録できないと言われまし

解決済みの質問:

アカント登録ができないのでプロバイダー(so-net)に問合せたところ、システムの関係で
登録できないと言われました。
 プロバイダーを変更する以外にないのでしょうか。
 機種は、Windows8.1です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のアカウントの登録をしようとしておられるのでしょうか?

so-net様がどのような表現を用いられたのかよく分からないのですが,「システムの関係で登録できない」というのがどういう意味なのか理解できません。ご自身はご理解をいただいていると思うのですが,もう少し詳しく状況をお知らせいただけないでしょうか?なせプロバイダーを変更しようと思われたのでしょうか?

何回も操作されたということですが,どんな操作をなさったのかもご説明願います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

so-netの電話応対した人も私の話がわからなかったかもしれません。


私もインターネットは詳しくありません。


 アカウント登録ができないと、Gメールやカレンダーなどが開かないからです。


 


 新しいパソコンのタイルからメールを開くとso-netのアカウントの更新、で


メールアドレス、パスワードを入力すると、正しくありませんとなりそこからすすめません。


 よろしく

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
びご返信をありがとうございます。

なかなか難しい状況ですが,こちらの掲示板形式でのサポートではなく,訪問サポートの業者様を探していただき,そちらでのサポートをご利用になる方が良いように思えます。また,現在SO-NET様をご利用なのであれば,こちらのリモートサポートや訪問サポートをご依頼していただくこともできると思います。

リモートサポート:http://www.so-net.ne.jp/access/option/anshin/?SmRcid=cs_s_top_left_anshin
訪問サポート:http://www.so-net.ne.jp/option/support/onsite/?SmRcid=cs_s_top_left_onsite

基本的な点ですが,so-netのアドレスでWindows8もしくは8.1標準のメールアプリをご利用になろうとしておられるのかもしれませんが,こちらはHotmailやGmail等のWebメールサービスでしかご利用になれませんので,So-netのメールアドレスではご利用にはなれません。So-netのメールをご利用になるには,別途Windows Live メールやOutlookやThuderbird等のメールソフトをご利用いただく必要がございます。もしくは,Webメールであれば,ブラウザーでメールアドレスとパスワードを
ご入力いただくだけですぐにご利用いただけます。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2060?SmRcid=cs_s_top_left_mailset


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質問者: 返答済み 3 年 前.

so-netに再度といあわせてもマイクロソフトとの問題とのこと。


マイクロソフトのアカウントが作成できない。パスワードがまちがっている。


この件は、さておき、また問題が発生。


 デスクトップのアイコンが開きません。サーバーの実行にしっぱいしました。と


表示されます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windows8.1をご利用なのであれば、既にセットアップ段階でマイクロソフトアカウントの登録は完了しているはずです。また、サインインがおできになれているのであれば、その時のパスワードは正しいものをご利用になっておられるはずです。それと同じ情報をご利用になっていただければよいはずなのですが、いかがでしょうか?

質問の追加をいただきましたが、これは別の問題ですので、新たなご投稿としてご質問くださいませ。こちらのページでは扱いません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとう。


全て解決です。


 so-netに4回目のリモートサービスでした。


 タイルからメールやショッピングやカレンダーが開かなかったのです。


 それは、有料とのこと。


 どうもありがとう。 失礼しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
よくわからなかったのですが,取りあえずは解決されたようで何よりです。お疲れ様でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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