JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5322
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アカント登録ができないのでプロバイダー(so-net)に問合せたところ、システムの関係で 登録できないと言われまし

解決済みの質問:

アカント登録ができないのでプロバイダー(so-net)に問合せたところ、システムの関係で
登録できないと言われました。
 プロバイダーを変更する以外にないのでしょうか。
 機種は、Windows8.1です。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のアカウントの登録をしようとしておられるのでしょうか?

so-net様がどのような表現を用いられたのかよく分からないのですが,「システムの関係で登録できない」というのがどういう意味なのか理解できません。ご自身はご理解をいただいていると思うのですが,もう少し詳しく状況をお知らせいただけないでしょうか?なせプロバイダーを変更しようと思われたのでしょうか?

何回も操作されたということですが,どんな操作をなさったのかもご説明願います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

so-netの電話応対した人も私の話がわからなかったかもしれません。


私もインターネットは詳しくありません。


 アカウント登録ができないと、Gメールやカレンダーなどが開かないからです。


 


 新しいパソコンのタイルからメールを開くとso-netのアカウントの更新、で


メールアドレス、パスワードを入力すると、正しくありませんとなりそこからすすめません。


 よろしく

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
びご返信をありがとうございます。

なかなか難しい状況ですが,こちらの掲示板形式でのサポートではなく,訪問サポートの業者様を探していただき,そちらでのサポートをご利用になる方が良いように思えます。また,現在SO-NET様をご利用なのであれば,こちらのリモートサポートや訪問サポートをご依頼していただくこともできると思います。

リモートサポート:http://www.so-net.ne.jp/access/option/anshin/?SmRcid=cs_s_top_left_anshin
訪問サポート:http://www.so-net.ne.jp/option/support/onsite/?SmRcid=cs_s_top_left_onsite

基本的な点ですが,so-netのアドレスでWindows8もしくは8.1標準のメールアプリをご利用になろうとしておられるのかもしれませんが,こちらはHotmailやGmail等のWebメールサービスでしかご利用になれませんので,So-netのメールアドレスではご利用にはなれません。So-netのメールをご利用になるには,別途Windows Live メールやOutlookやThuderbird等のメールソフトをご利用いただく必要がございます。もしくは,Webメールであれば,ブラウザーでメールアドレスとパスワードを
ご入力いただくだけですぐにご利用いただけます。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2060?SmRcid=cs_s_top_left_mailset


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5322
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

so-netに再度といあわせてもマイクロソフトとの問題とのこと。


マイクロソフトのアカウントが作成できない。パスワードがまちがっている。


この件は、さておき、また問題が発生。


 デスクトップのアイコンが開きません。サーバーの実行にしっぱいしました。と


表示されます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows8.1をご利用なのであれば、既にセットアップ段階でマイクロソフトアカウントの登録は完了しているはずです。また、サインインがおできになれているのであれば、その時のパスワードは正しいものをご利用になっておられるはずです。それと同じ情報をご利用になっていただければよいはずなのですが、いかがでしょうか?

質問の追加をいただきましたが、これは別の問題ですので、新たなご投稿としてご質問くださいませ。こちらのページでは扱いません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとう。


全て解決です。


 so-netに4回目のリモートサービスでした。


 タイルからメールやショッピングやカレンダーが開かなかったのです。


 それは、有料とのこと。


 どうもありがとう。 失礼しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
よくわからなかったのですが,取りあえずは解決されたようで何よりです。お疲れ様でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問