JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

只今、ウィンドウズ8.1PROを使っていますが不具合が発生して困っています。症状としてはスタート画面(ロゴ)の部分で

質問者の質問

只今、ウィンドウズ8.1PROを使っていますが不具合が発生して困っています。症状としてはスタート画面(ロゴ)の部分で止まっており、しばらくすると『問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。(0%完了』が出てすぐ消えまたスタート画面ロゴとの繰り返しです。(間にダイナブックのロゴ画面出ます)この症状は治らないのでしょうか?初期化するしかないのでしょうか?バックアップを取っていなかったのです・・・
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

起動に問題が生じているようですが,何度か起動に失敗するとスタートアップ修復という画面が表示されないでしょうか?

もし表示されれば,以下のページで案内されている手順でスタートアップ修復を実行していただければと思います。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014263
(他社サイトですが,「5」の項目以降をご参照ください。)

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になっております。そういった画面も見れない状態です。現在は別のパソコンから質問させて頂いております。そもそもの始まりがPC設定の変更をクリックをしても開かない状態からいろいろしてこのような状態になってしまいました。おそらく復元ポイントの修復過程でやらかしたと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
状況的には,Windowsを修復するというよりも,他の方法でデータを救出してからリカバリーを行なっていただくというアプローチの方が早く,確実だと思われます。

knoppix等,LinuxのLive CDを作成していただいて,こちらで起動させていただければ,USB接続のメモリースティックやHDD等にデータをコピーしていただけます。

参考:http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。