JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

データーをC:に保存してしまったためデーター削除か増設をPCからアドバイスされました。 同じ画面の右下に対処法の案

質問者の質問

データーをC:に保存してしまったためデーター削除か増設をPCからアドバイスされました。
同じ画面の右下に対処法の案内が出ており、これに従って進めるとデーターをすべて削除とあり怖くなって立ち往生しています。「Cドライブの容量不足を解消!Dドライブにデーターを移す方法」が出てましたが、バージョンの違いか案内画面が違っています。
私のPCのバージョンにあった移転方法を教えてください。
私のPCはWindous2007 VISTA Home Premiumです。よろしくお願いします
                                         吉田宗生
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

申し訳ないのですが,「Cドライブの容量不足を解消!Dドライブにデーターを移す方法」の内容が不明ですし,何のソフトがこのようなメッセージを出しているのかも不明です。これらの詳細をお知らせいただけないでしょうか。

現在のCドライブとDドライブのそれぞれの全容量と残り容量もお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

「・・Dドライブにデーターを移す方法」はhttp://enjoy.sso.bioglobe.ne.jp/archives/cdrive-ddrive(-は実際はアンダーバーです)でみたものです。


C,Dドライブの容量はPc画面に行かないとわかりません。Cは数十MB、Dは4GBまるまるあいてます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

今はPCの近くにおられないかもしれませんが,改めてご確認をいただいてからお知らせください。確かにCドライブの空きは少なすぎるようです。またDドライブもそれほど余裕があるわけでもないようです。

お知らせいただいたアドレスのページはどうも確認できませんので,こちらも改めてお知らせください。

先にもお尋ねしましたが,気になるのは「Cドライブの容量不足を解消!Dドライブにデーターを移す方法」の内容と,何のソフトがこのようなメッセージを出しているのかということです。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.


質問者: 返答済み 2 年 前.


専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
空白のご返信しかいただいておりません。改めてご返信をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
別のご投稿を新たにいただいておりました。こちらの続きでお願いいたします。

------
XXXXX@XXXXXX.XXXの吉田です。質問いただいた返事が遅れ申し訳ありませんでした。
1.容量 C:空き100MB/39.9GB(やっと100MB空けました)
      D:空き410GB/410GB(先にご返事した4GBは誤りでした)
2.私が試みた変更方法は
  http://enjoy.sso.bioglobe.ne.jp/archives/cdrive-(underbar)ddriveです
3.その説明は
1)Dドライブ内で右クリック「新規作成」からフォルダーを選ぶ
2)作成されたフォルダー名を適当な名前に変更(マイドキュメントとする)
3)画面左下のスタートをクリックし、ユーザー名(設定したユーザー名が表示されているところ)をクリック(私のPCのスタートをクリックしてもユーザー名の欄が出ない)
4)マイドキュメントのフォルダーの上で右クリックし「プロパティー」をクリック
5)「場所」のタブを選択し「移動」をクリック
6)移動先の選択の画面が表示される。ここで先にDドライブに作成したマイドキュメントをクリック、「フォルダーの選択」をクリック
7)Dドライブのマイドキュメントが指定されたら「適用」をクリック
8)下の画面が表示される。今回はすべてのファイルを移動したいので「はい」を選択
  画面  元の場所:C:¥xxx¥documennts
      新しい場所:D:¥マイドキュメント
9)ファイルの移動が開始される
同じ手順でマイピクチュアー等を移せばよい
とありました。
------

お知らせいただいている手順で,特に問題はないと思えます。先の回答でお知らせいただいていたアドレスが不明ですがページが見つからないのですが,幾つかのサイトでこのような操作について案内されています。以下のサイトもその一つですが,分かりやすいと思いますのでご参考にしていただければと思います。Vista向けの解説となっています。

参考:http://allabout.co.jp/gm/gc/81250/2/

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問