JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトへのアカウントが完了できない。

解決済みの質問:

マイクロソフトへのアカウントが完了できない。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

通常は,「クリックしてリンク先を表示」の部分をクリックすると,ブラウザー(通常はInternet Explorer)が起動して,その中に手続きの続きのページが表示されます。メールソフト内で起動するわけではないのですが,メールソフトの裏側,あるいはタスクバー上でブラウザーが起動していないか,改めてご確認をいただけないでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールソフトの裏側、あるいはタスクバー上でもブラウザは起動していないようです。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールソフトは何をご利用でしょうか?

よくメールの本文内にWebサイトのアドレスのリンクが含まれるものがあると思いますが,それらのリンクをクリックしたときにも,同じような状況で,サイトが開かれることはないでしょうか?また,何かエラーメッセージのようなものは表示されていないでしょうか?

手続きを行なうには,次に試していただけるとするなら,メールのリンク部分を右クリックしてURLをコピーしていただき,次にブラウザーを起動してそのアドレス欄にコピーしたURLを貼り付けて移動といしていただければ,ページは表示されるはずなのですが,いかがでしょうか?

次にご返信をいただく場合は,ご利用中のパソコンのブラウザーとメールソフトそれぞれの種類とバージョンをお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールソフトの裏側、あるいはタスクバー上でもブラウザは起動していないようです。



再度メールを送信としてみましたら完了したようです。でも、インストールしようとすると、ページが開けませんとなります。どうしてでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご本人確認は完了したということですね。良かったです。

インストールできないとおっしゃるのは、何をでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.


アカウントの設定は今回購入したパワーポイントのインストールのためでしたが、インストールができないのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
どんな手順でインストールしようとしておられるのか、その手順をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


送られたメールをクリックすると、リンク先が出るようになりました。しかし、「メールで受信したリンクは有効期限が切れているか、既に使われています。引き続きメールアドレスを確認するにはMicrosoftアカウントに別の確認メールをリクエストしてください」と出ます。別の確認メールをリクエストする方法が分からなくなりました。色々とお尋ねして済みません。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
本人確認の手続きには,表示されている通り有効期限がございますので,一定時間内に完了させていただく必要がございます。

その状態であれば,もう一度リセットの手続きを最初からやり直していただく必要がございます。以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

質問者: 返答済み 3 年 前.

リセットはできましたが、本人確認のメールをもらうところへ行けません。本人確認のメールからインストールへリンクされているのですが。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,お知らせいただいていることが理解できません。

先ほどお知らせいただいた後,改めてリセットを行なっていただけたのでしょうか?その後,再度本人確認のメールをお受け取りいただいて,手続きを進めていただけなければ,リセットはできないはずです。

「本人確認のメールをもらうところへ行けません。」と仰るにも関わらず,「本人確認のメールからインストールへリンクされている」とはどういう意味なのでしょうか?

今回初めてパワーポイントをインストールされるのでしょうか,それとも再インストールになるのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

教えていただいて、手続きしました。その際、リセットしましたと出たと思います。本人確認のメールは来ていません。
「本人確認のメールをもらうところへ行けません。」と仰るにも関わらず,「本人確認のメールからインストールへリンクされている」とはどういう意味なのでしょうか?先ほど書きましたように、本人確認ができてリンクされるようになったのですが、ページが開かなかったのです。それでお訊きしたわけです。


パワーポイントのインストールは初めてです。本日ダウンロード版を購入しました。職場ではパワーポイントは使っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
何度もお伝えしているのですが,リセットをされたということは,その前に本人確認のメールが届いているはずです。

よく分からないのですが,新規インストールであれば,全体的な流れについては以下のページで解説されていますので,まずはこちらをよくご覧いただいて流れをお掴みになられてください。パワーポイント単体も,Officeも基本的に同じ手順です。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

多くの方が飛ばしてしまうのが,最初の「マイアカウントページの作成」という手順です。分かりにくいのですが,製品のプロダクトキーを入力する場合は,まずサインアウトした状態で行なう必要があります。プロダクトキーを入力した後で緑色の「開始」ボタンをクリックしていただき,その次の画面でサインインしていただく必要があります。

その他の操作に関しても,上記リンク先のページにてご確認いただければと思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問