JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5989
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1.マイクロソフトアカウントのパスワ-ド不明2.自分の考えとして、①現在のパスワ-ド入力画面(ra056

質問者の質問

1.マイクロソフトアカウントのパスワ-ド不明 2.自分の考えとして、①現在のパスワ-ド入力画面(XXXXX@XXXXXX.XXX)のパスワ-ドを知ること。②2/22登録したパスワ-ド(メ-ル:XXXXX@XXXXXX.XXX)を使えるようにする。 3.②を行うに、①の「XXXXX@XXXXXX.XXXAadministrato」rの削除が必要と思われます。尚、削除すれば自動的に②のパスワ-ドが使えますか? 4.自分としては、2/22登録のパスワ-トを使いたいです。①の削除方法がわかりません教授願います。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

 

マイクロソフトアカウントのパスワードを変更するには,以下のサイトから,パスワードのリセットを行なっていただく以外には方法はございません。

 

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

 

また,一度使用したことのあるパスワードは,セキュリティのために二度と使用することはできません。これはシステム上のポリシーですので,それに沿ってご利用いただく以外には方法はございません。

 

 

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 年 前.

パスワ−ド変更の入力において、XXXXX@XXXXXX.XXXの
マイクロソフトアカウントのパスワ-ド(マイクロソウトアカウントのサインイン可
能)を入力しても、パスワ-ド誤りとし送付できません。

尚、画面立ち上げジノパスワ-ドもパスワード(画面立ち上げ可能)誤りとして
送付できません。」

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
パスワードリセット画面で入力するのはパスワードではありません。メールアドレスと、表示された歪んだ画像の文字列です。ご確認くださいませ。
質問者: 返答済み 3 年 前.


①XXXXX@XXXXXX.XXX(使用不能メ-ル)岩月純二administratorでのパスワ-ド変更は、使用不能メ-ルで本人確認ができない為、変更不可です。


②①のコントロ-ルパネルでの削除が、「現在サインインしているアカウントを削除することはできません」とされ、自分が削除出来ません。


③XXXXX@XXXXXX.XXX岩月純二administratorは、マイクロソフトアカウントにサインインできます。


④質問が不明確でしたが、削除できれば、質問の目的(マイクロソフトアカウントにサインイン出来ること)が達成できる考えます。                    ⑤5従って、自分ができない①のXXXXX@XXXXXX.XXX岩月純二administratorの削除方法を教えてください。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

まず,これは一般的な事になるのですが,インターネット上では半角カタカナ文字はご利用にならないようになさってください。文字化けやいろいろなエラーの原因となり得ます。また,丸数字も,機種依存文字ですので,こちらもご利用にはならないでください。メールアドレスをご記載いただいているのですが,これは個人情報となりますので伏字となります。1と3のアドレスは異なるものでしょうか。

 

また,最初に確認しておくべきことだったのですが,今回お尋ねいただいているのは,マイクロソフトアカウントのご利用に関する問題ではなく,Windows8/8.1でのサインインおよびユーザーアカウントに関する問題だったのでしょうか?

 

1の件は,本人確認のお手続きがまだお済みでないという事ですので,まずはそのお手続きをお済ませいただく必要がございます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

 

また,[3XXXXX@XXXXXX.XXX岩月純二administratorは、マイクロソフトアカウントにサインインできます。」とのことですので,こちらのアカウントを1のアドレスでサインインしている状態で,ユーザーアカウントに追加なさってください。Windows8と8.1では若干操作画面が異なりますので,ご不明の場合はどちらかをお知らせください。一応参考記事は以下のリンクよりご覧ください。

 

参考:http://pc-karuma.net/microsoft-user-account-add/

 

次に,新しく追加されたアカウントでWindowsにサインインなさってください。そして再びチャームメニューから設定-PC設定の変更-アカウントで,1のアカウントを削除なさってください。

 

参考:http://pc-karuma.net/windows8-user-account-delete/

 

 

オペレーティングシステム についての関連する質問