JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プログラムのマイクロソフトオフィス2010を間違ってアンインストールした。直ちにシステムの復元するデーターを選んで復

解決済みの質問:

プログラムのマイクロソフトオフィス2010を間違ってアンインストールした。直ちにシステムの復元するデーターを選んで復元したが、デスクトップの画面のワード、エクセルを開いても2010ではこのアプリケーションのライセンスを確認できません。修復出来なかったかユーザーによって中止されているとの表示が出たので解決方法をお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Officeのインストールディスクをお持ちだと思いますので,一度Officeを削除していただき,再インストールをなさってください。

ライセンス認証の情報は厳重に管理されていますので,システムの復元では不具合が発生すると思われます。上記の通り正規の手順でなさってください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

再ストールして解決したら返答します。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解です。うまく再インストールで解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答のとおりしようとしたが、オフィス2010の削除ができない。プログラムのアンインストールがすべて出来ないので教えて欲しい

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
削除しようとするとどうなるのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていればその内容をお知らせください。

やはり,システムの復元により,何らかの矛盾がシステム内に発生してしまっている可能性はございます。一度アンインストールされたということですので,復元の取り消しをなさっていただいて,改めてアンインストールされた状態に戻されてみるのはいかがでしょうか?

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_torikesi
質問者: 返答済み 3 年 前.

現在のプログラムのアンインストールが完了するまでお待ちくださいとの表示です。


復元の取り消しはどのように処理するのですか?。システムの復元するデーターを選んでするのですか

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「現在のプログラムのアンインストールが完了するまでお待ちください」という事であれば,表示通りそのまましばらく放置しておいてください。もし何時間も同じ状態が続くようであればまたお知らせください。

復元の取り消しの手順は,先の回答内のリンク先のページで解説されていますが,ご覧いただけたでしょうか。まだでしたらご参照ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご指示のとおりやっても出来ないためマイクロサポートサービスに電話してマイクロソフトオフィス2010を無事復元できましたのでお知らせします。


色々ご回答頂き有難うございました


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に解決がおできになられたようでよかったです。お疲れ様でした。

今回はお役に立つことができなかったようですが,また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。