JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6228
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

プログラムを変更したのでデスクトップのほか全部が見れなく開かなくなってしまいました。

解決済みの質問:

プログラムを変更したのでデスクトップのほか全部が見れなく開かなくなってしまいました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

状況を少し整理してお知らせいただきたいのですが,以下の点をご記載ください。

  • お使いのWindowsのバージョンは何でしょうか?
  • 「プログラムを変更した」と仰るのは,何を何から何に変更されたのでしょうか?またそれはどのような手順でなさったのでしょうか?
  • 「全部が見れなく開かなくなってしまいました」とは具体的にどのような操作をなさるとどうなるということなのでしょうか?
  • 「グーグルを開く」というのは,グーグルの何を開こうとされたのでしょうか?
  • 「メールを動かそうとプログラムの変更をしてしまいました」というのは,いったい何をされたのでしょうか?
  • 「そのときファイルの中でなにかクリックして」というのは,具体的に何をクリックされたのでしょうか?
  • 「アプリケーションの画像」というのは,ファイルのアイコンのことでしょうか?
  • パソコンを再起動されても同じ状態なのでしょうか?
  • 結局「開かなくなった」というのは,どのアイコンをダブルクリックしても開かなくなったという事なのでしょうか?

申し訳ないのですが,何をおっしゃっているのか殆ど理解できない状況です。他にも確認をさせていただきたい点が出てくると思いますが,まずは落ち着かれてから上記の点を一つずつお知らせいただけると幸いです。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

・windows ビスタ 32ビット InternetExxporer9バージョンです。
・ファイルの種類、またはプロトコルのプログラムの関連付けのプログラムの変更をしました。ラベル屋さんホームの旧バージョンが不明のアプリケーションでしたので4か所ぐらい開けるファイルの変更をしました。処アイコンがすべて同じものとなり開かなくなりました。ウィンドウズフォトギャラリー、インターネットメールも開かなくなりました。グーグルは、アカウントを作成するにあたりグーグル自体を。アンストールしてしまいました。のでツールバー、でログイン登録をしました。そのときグーグルのメールができないとのことで、プログラムの変更をいじりました。フォルダーの中で、属性をいじったのではないかと思います。アプリケーションの画像はファイルのアイコンです。PCを再起動しても直りません。ファイルを開くプログラムの選択でメモ帳を選べばアイコンがすべてメモ帳のアイコンになってしまいます。すべてのプログラムから起動しても同じです。メールが見れなくてすぐに返信できませんでした。ファイルのプロパテイのファイルの場所を開くから今までどーりページが開きましたので、メールが打ち込めました。宜しくおねがいします。おやすみなさい。

 

 

 

 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
とりあえずは,今回は「システムの復元」という機能を利用して,設定変更をなさる前の時点のシステムの状態に戻されてください。方法がご不明の場合は以下のページの解説をご参照ください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9206-8820

メールやドキュメント類のデータには影響はございませんので,ご安心ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
別の新しい投稿をいただいていたようですが,システムの復元がおできになれなかったということでした。システムの復元については,具体的にどのような状況だったのかお知らせいただければと思います。

また,今回と同様,理解の難しい状況が生じていることをお知らせいただいておりましたが,パソコンを買い替える必要はないと思いますが,一度システムリカバリーをなさって,パソコンを初期化されることもお勧めします。その際,あらかじめ必要なデータのバックアップはなさっておいてください。リカバリーの方法についてはマニュアルをご参照いただければと思いますが,ご不明の場合,あるいはマニュアルをお持ちでない場合は,パソコンのメーカーと型番をお知らせください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 6228
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


システムの復元を開いたらINKファイルのため拡張子が出て他のパソコンから操作ができるようになっています。とのようです?PCはGatway gt565dj


32ビット プロダクトキーは89578--7332157-00141 三菱の


画面です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,全く意味が不明です。

掲示板形式でのサポートは不可能です。訪問サポート業者様をお探しいただき,そちらでのサポートをご利用なさってください。これで失礼します。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
一度 情報を整理させていただきたいのですが、ご利用中のパソコンは Gateway GT5650j ではないでしょうか?

大文字や小文字、数字や記号、画面を落ち着いて確認いただき、症状をおしらせいただけないでしょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問