JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsXPからWindows7の移行で、メールソフトの移行がうまくいかない

解決済みの質問:

WindowsXPからWindows7の移行で、旧PCのOutlookExpressから新PCのWindowsLiveメールに移行する際、引っ越しソフトを使用したがメッセージは保存フォルダーに移行されたがアカウント設定がうまく移行されず、移行先PCに手作業で設定しました。これでうまくドメインに繋がり送受信が可能になりましたが、再度PCを立ち上げてWindowsLiveメールを実行すると以下の送信エラー(パスワードの相違)となります。アカウントを再度設定して繰り返しても同じ結果です。


 


0X800CCC92 ERR[in-use]Temporary authen ・・・ pop3 ポート 110


 


ご回答よろしくお願いいたします。


 


追加・・・環境は3台のPCのローカルネットであり、旧PCも新PCもネット内で繋がっていますが、移行後は旧PCのOutlookExpressは立ち上げておりません。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何度もアカウント設定をやり直していただいているようですが,このエラーに関してはやはりアカウント情報が間違っているという以外の理由は考えられません。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011252

よくあることなのですが,一文字間違えていたり,抜けていたり多過ぎたり,大文字と小文字を間違えていたりするということがあります。自分で設定していると,どうしても思い込みのようなものがありますので,なかなか間違いに気づかないということもあります。

可能なら他の人にお願いして,どこか違っているところが無いかを見ていただけると良いかもしれません。

設定内容でご不明な点がおありの場合は,ご利用のメールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名をお知らせください。一般的なプロバイダーのメールアドレスの場合は,設定方法を解説したページを案内させていただけるかもしれません。

XPマシンで問題がなかったとは思うのですが,アカウントの設定画面から,アカウント情報を手動でエクスポートしていただいて,7マシンのWindows Live メールにてインポートしていただくことも可能です。こちらの方が確実に移行していただけるとは思います。

参考:http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlookexpress/windowslivemail/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

一度はLiveメールでドメインに繋がって、送受信が行われたのですから、アカウント設定に問題はないように思いますがいかがでしょうか!


同じネットワーク内に新旧PCが繋がっていることで何か問題があるのではと思い、旧PCを外して新PCにてメールを立ち上げても同様でした。


とりあえず、再度アカウントの再設定を行い、ダメであれば手動でアカウントを旧PCからエクスポートし、新にインポートしてみます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
インターネットメールではなく,ドメイン内のメールというご利用なのでしょうか?

当初のアカウント設定に関しては仰る通り問題が無かったはずです。ただ,後ほどアカウント設定が破損したのか,あるいはプログラムに不具合が生じたのか,原因は不明です。

新旧のPCは,同じPC名とユーザー名でなければ,また同じIPアドレスでなければ,混在していても問題はないと思われます。

また状況をお知らせいただければと思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問