JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

質問させていただきます。 メッセージング インターフェイスによって原因不明のエラーが返されました 上記のメッセージが出てメールの送受信ができません。

解決済みの質問:

質問させていただきます。
メッセージング インターフェイスによって原因不明のエラーが返されました 上記のメッセージが出てメールの送受信ができません。 受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe) を利用しても改善されないのですが・・・ OS はWindows7 Outlook 2007 です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

受信トレイ修復ツールを利用して修復を完了しても状況が変わらないということですが,ご利用になっているデータファイルは一つだけでしょうか?複数のデータファイルをご利用の場合は,すべてのデータファイルの修復を行なっていただけたでしょうか?

もちろんこれはお確かめいただいていると思いますが,OutlookもしくはWindowsを再起動しても,状況は同じということでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

個人フォルダ(既定)


 


保存フォルダ


 


両方とも修復ツールをしましたが状態は変わりません。


 


お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

了解しました。

 

一度新しいデータファイルを作成し,そちらを利用してみるようにしていただけるでしょうか?旧データファイルからはこちらの新しいデータファイルにインポートをしていただければと思います。

 

http://support.microsoft.com/kb/291636/ja

 

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA102505743.aspx

質問者: 返答済み 3 年 前.

新規の個人フォルダを作成して既定に設定しました。


 


インポート/エクスポート をクリックしましたが無反応なんですが


 


他にデーターを移行させる方法はありますでしょうか?


 


コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための安全設計→メール→データーファイル


 


→追加→個人用フォルダ→既定に設定


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
新しいデータファイルを設定していただいて,当初の「メッセージング インターフェイスによって原因不明のエラーが返されました」というメッセージは出なくなったでしょうか?

「インポート/エクスポート をクリックしましたが無反応」というのは,ウィザードが作動しないということでしょうか?どの段階でストップするのか,詳しい状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

「メッセージング インターフェイスによって原因不明のエラーが返されました」


 


依然、状態は変わりません。


 


ウィザードが作動しません。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしました。

エラーメッセージからしますと,一般的にはデータファイルの問題なのですが,今回はもしかすると,プログラム側の不具合かもしれません。コントロールパネルの「プログラムと機能」でMicrosoft Office 2007を選択し,上部の「変更」のリンクをクリックしてから,プログラムの修復を実行してみていただけないでしょうか?

参考:http://support.microsoft.com/kb/931786/ja

もし修復しても状況が変わらないようであれば,Outlookの再インストールをなさってみてください。(Officeすべてでも良いのですが,Outlookのみでも可能です。)上記の修復を選択する画面で,「機能の追加/削除」の方を選択していただき,Outlookだけを削除していただけます。その後パソコンを再起動していただき,同じ画面でOutlookを追加していただきますと,Outlookの再インストールとなります。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に解決がおできになられたようであれば良かったです。安心しました。

「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問