JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nobody_1963に今すぐ質問する
Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

リフレッシュをしたところword,Exceが解除されました

解決済みの質問:

リフレッシュをしたところword,Exceが解除されました
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


PCのリフレッシュを行われたということですがOfficeソフトの再インストールが必要なのではないでしょうか?

Windows 8にアップグレードしているモデルでPCのリフレッシュを行うと、プリインストールされているアプリは削除されます。

詳しくお調べすることも可能ですので、その場合はそのパソコンの型番をお教えいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.

モデルSVF15317DJB
シリーズ名VAIOFit15E

専門家:  Nobody_1963 返答済み 3 年 前.

早速ご連絡ありがとうございます。

VAIOのリフレッシュに関する操作方法・注意事項は下記ページにございますが
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206210039216/?p=&q=%u30EA%u30D5%u30EC%u30C3%u30B7%u30E5&rt=qasearch&srcpg=vaio


そこにも書かれているように、「Microsoft Office 2010」をご使用の場合は、PCをリフレッシュした後にライセンス認証を行う必要があり、
「Office 2013」をご使用の場合は、PCをリフレッシュした後にインストール、およびライセンス認証を行う必要があるそうです。
またインストール、およびライセンス認証を行うには、プロダクトキーが必要で、プロダクトキーは、VAIOに同梱されているプロダクトキーカードに記載されているそうです。

以上、よろしくお願いいたします。

Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中