JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの受信ができません。送受信エラー 0x80040600が表示されます。 解決法を教えてください。

解決済みの質問:

メールの受信ができません。送受信エラー 0x80040600が表示されます。
解決法を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか?名称とバージョンをお知らせください。また,お使いのメールアドレスの@以降およびご利用のプロバイダー名もお知らせください。Windowsのバージョンもご記載願います。

もし,エラーコードからしますと,Outlookをご利用の場合はデータの内部で修復が必要な状況が生じているということになりますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.


アウトルック2007です。32版


ウィンドーズ ビスタ


アドレス:zeus.eonet..ne.jp


eonetです


私は素人で余り機械の事は分かりません。

質問者: 返答済み 3 年 前.


アウトルック2007です。32版


ウィンドーズ ビスタ


アドレス:zeus.eonet..ne.jp


eonetです


私は素人で余り機械の事は分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

やはりOutlookをご利用という事ですので,先の回答内でご案内申し上げた通り,「受信トレイ修復ツール」を利用して,データファイルの修復をなさってください。

ただ,ご覧いただいてお分かりのようにかなり手順がたくさんございます。もし自信がおありでなければ,操作にお詳しい方にご依頼になるか,訪問サポートを行なっている業者様にご依頼になることをお勧めします。ただ,手順に従って行なっていただければ,どなたでも行なっていただける操作ですので,可能であればチャレンジなさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答は、修復作業を行った後に成ります。直ればベストです。


只、受信トレイ修復ツールがどこにあるか、分かるかどうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)は以下のフォルダー内にあるはずですので,ご確認ください。

C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE12 フォルダー

うまく修復がおできになることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002さん


受信トレイ修復ツールがどこにあるかわかりません、教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先ほどもお伝えしたのですが,C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE12 フォルダーにSCANPST.EXEというプログラムがないでしょうか?(よく名前が似ているのですが,SCANOST.EXEとは異なりますので,お間違いにならないようになさってください。)封筒が横にちぎれたようなアイコンです。ご参考まで。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役