JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6345
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールの送受信ができません。

質問者の質問

メールの送受信ができません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のメールソフトをご利用なのでしょうか?ソフトの名称とバージョンをお知らせください。またメールアドレスの@以降もお知らせください。

これまでは問題なく送受信がおできになれていたのでしょうか,それとも今回新たにアカウント設定をなさったのでしょうか?なるべく詳しくご利用の状況についてご記載をお願いします。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールソフトはわかりません、NECパソコン購入時のままです、これまでは問題なくできていました、今まではほとんど受信で送信はありませんでした、XXXXX@XXXXXX.XXX

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,こちらでも全く状況がわかりません。

メールソフトというのは,例えばOutlookとか,Windows Live メールとかいうものです。(もちろん他にもございます。)何をご利用なのかお分かりにならないでしょうか?これが分からないことにはこちらもお答えのしようがないです。

またメールアドレスは個人情報となり,伏字となりますので,先にお願いした通り@以降のみをご記載願います。

他にも,参考情報としてお使いのNECのパソコンの型番(製品背面に貼付されているラベルをご参照いただき,「PC-」で始まる書式のもの)をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

WindowsLiveメールだと思います、型番はpc-LS550ESIYBdesu アドレスは
ybb.ne.jpご迷惑おかけします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Windows Liveメールをお使いという事ですが,送受信がおできになれなくなった以外に,何かエラーメッセージは表示されていないでしょうか?送受信の操作をなさった時に表示されるメッセージを,エラーコードを含めて,正確にお知らせいただけないでしょうか?

Yahoo!BBのメールアドレスをご利用という事ですが,こちらのアカウントの設定は,業者の方がされたのでしょうか,それともご自身でなさったのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

次のサーバーのアカウント名とパスワード入力してください、ybbpop.mailyahoo.co.jp ユーザー名  パスワード 要求されたタスクエラー発生  WindowsLiveメールエラー ID.DX800cc17 プロトコル;pop3 ポート;110


アドレス設定は業者の設定です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お知らせいただいたエラーは,受信に関するものです。

まずは,ご利用のYahoo!ID(メールアドレスの@の左側の部分)とパスワードを利用して,以下のページからログインしていただけるかどうかをご確認いただけるでしょうか?

http://mail.yahoo.co.jp/

ログインできれば,そのパスワードは正しいものです。ログインできなければ,最近Yahoo! JAPAN IDのパスワードを変更されたという事はなかったでしょうか?変更しておられれば,新しいパスワードを入力してみてください。

上記のページでログインしてメールをご確認いただくことができれば,Windows Live メールのほうでもそのパスワードをご入力いただきますと受信はできるはずですが,いかがでしょうか?

Windows Live メールのアカウント情報が何らかの理由で消えたり破損したりしてしまっているのかもしれませんが,Windows Live メールの「アカウント」メニューから「プロパティ」を開いていただき,アカウント情報の特にアドレスとパスワードの部分を入れなおしてみてください。

以下のページをご覧いただいて,アカウント情報を再度ご確認ください。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/