JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6504
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

新しいパソコンを買ったのですが.初期化してしまいメールが使えなくなりました.どうしたらいいのでしょうか。

解決済みの質問:

新しいパソコンを買ったのですが.初期化してしまいメールが使えなくなりました.どうしたらいいのでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールは何かのメールソフトをご利用だったのでしょうか?メールのデータはサーバーに残しておられますか,それとも受信すれば削除する設定になっていたでしょうか?

基本的な点ですが,初期化をされたのであれば,パソコン上には以前のメールデータは何も残っていません。新たにメールアカウントの設定をしていただくことになりますが,上述の通りメールのデータをサーバーに残す設定にしておられたのであれば,再度受信していただくことは可能です。後者の場合はどうしようもございません。今後新たに受信していただくメールをご覧いただけるだけとなります。

今後改めてメールをご利用になるという事でしたら,メールアカウントの設定をメールソフト上で行なっていただく必要があります。方法がご不明の場合は,メールソフトの名称とバージョン,またメールアドレスの@以降をお知らせください。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ウイルスに感染したのではないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
どうしてそう思われるのでしょうか?

こちらからお尋ねさせていただいた内容について,もれなくご返信をお願いいたします。取りあえずはウィルスは無関係だと思われますが。
質問者: 返答済み 3 年 前.

アウトロックが使えないのでeoWEBに切り替えました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Webメールをご利用になられたという事ですね。

それで,後はどのようにさせていただければよろしいのでしょうか?
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問