JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6230
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。 ある会社のWEB予約手順の途中にある(これで申込みに進む)をクリックすると次のようなエラーがでました。 INSERT

解決済みの質問:

こんにちは。
ある会社のWEB予約手順の途中にある(これで申込みに進む)をクリックすると次のようなエラーがでました。

INSERT INTO t_cart (cart_borrower_id, cart_fee_id) VALUES (1908,2396456)ERROR: insert or update on table "t_cart" violates foreign key constraint "t_cart_cart_fee_id_fkey" DETAIL: Key (cart_fee_id)=(2396456) is not present in table "t_fee".

何度も利用していて正常だったのですが、先日突如現れました。
これは、なにが原因ででるのでしょうか?正常に進めるにはどうすればいいですか?
問い合わせ先のPCは正常に進むということです。こちらのPCに問題が・・・?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お知らせいただいた状況だけでは判断ができないのですが,お使いのブラウザー(IEでしょうか?)のバージョンが新しくて,サーバー側が対応していないということも考えられます。

もし現在IEをご利用でしたら,FirefoxやChromeといった別のブラウザーをご利用になって,そのサイトにアクセスすることもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/





(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

こんばんは。


ご回答ありがとうございます。


 


chromeは現在使用してたのでfirefoxで試してみました。


なんと正常にページが進みました。ありがとうございます!


 


いままでchrome使用でなんの問題もなかったのに・・・


なぜ今エラーがでるのか理由があれば教えてもらえませんか?


それと、firefoxだとエラーにならない理由もお願いします。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Firefoxでうまく表示ができたということで良かったです。

Firefoxでエラーが出ない理由とChromeでエラーが出る理由は,申し訳ないのですがよく分かりません。

ブラウザーによってWebサイトのソースの解釈が若干異なるのは周知の事実です。あるブラウザーではうまく表示できたり機能したりするものの,別のブラウザーでは同じようにはならないことはよくあります。サイトにより対応ブラウザーが明記されている場合もございます。サイト側のプログラムも随時変更されていますから,今までは問題なくても,ある時から問題が生じることはあり得ます。

サーバー側が最新のバージョンのブラウザーにはすぐに対応できない場合もございますので,最新版が良いとは言い切れない部分もございます。

また,ブラウザーにはアドオンプログラムといって,追加機能が組み込まれています。これはお使いになる方の環境によって異なりますので,同じブラウザーを利用していても,ある環境では問題が生じることもございます。

以上,一般論ではありますが,こうしたこともあるということをご念頭に置いておいていただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

こちらこそ、ありがとうございました。


パソコン関係は疎いもので・・、エラーには泣かされていました。


 


また問題が発生したら相談させていただきます。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご丁寧にありがとうございます。

何も問題が起こらないことを願っておりますが,また何かお困りの時にはご指名をいただけるとありがたいです。是非またお力になることができればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問