JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

xp(32)から7プロ(32)へカスタムインストールでwinnアップグレードする際にバックアップしていると錯覚して先

解決済みの質問:

xp(32)から7プロ(32)へカスタムインストールでwinnアップグレードする際にバックアップしていると錯覚して先にインストールをしてしまい。転送することができず元のxpに戻そうとしてもwinndows.oldのフアイルはありますが以前のwinndows環境に戻す方法がわかりません。
どうすればよいのか教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows.oldフォルダーからの復元については,以下のマイクロソフト社のサポート情報をご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/971760/ja

幾らか複雑な操作となりますので,コマンドを扱われるのに慣れておられない方にはかなり大変な操作になるかもしれません。慣れておられるでしょうか?いずれにしても手順を間違えると取り返しがつきませんので,慎重に操作をなさってください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

miclosoftの説明書ではインストールデスクをいれて再起動させインストールの修復という項目が出るとのことですがこのデイスクでは項目はなくそのままインストールが始まります。尚、このデイスクはDELL社のものです。表示される画面がマイクロ社の説明と少し違います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ディスクがDellのものということですが,お使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

通常のWindowsのインストールディスクではない場合は当然表示が異なるかもしれませんが,説明の手順2の4に「[Windows のインストール] ダイアログ ボックスで、[コンピューターを修復する] をクリックします。」とありますように,インストールダイアログボックス画面の左下にそのような表示が出ていないかどうかをご確認ください。

失礼かもしれませんが,解説をご覧いただいて,ご自身のスキルで大丈夫だと思われたでしょうか?ご不安がおありでしたら,おやめいただいた方が良いかもしれませんが…。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ダイアログボックスは無く今すぐインストールの文字しかありません


私には矢張り無理のようですが、現在の空のOSにエキスプローラを入れブロバイダーを接続して必要なソフトをインストールすることはできるでしょうか、ご意見をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「現在の空のOSにエキスプローラを入れブロバイダーを接続して必要なソフトをインストールすることはできるでしょうか」とのことですが,エキスプローラは既にWindowsに含まれています。何を指して言われているのでしょうか。またプロバイダー情報は,通常はパソコンではなくルーター側に設定するものです。ですので,OSを入れ替えても影響のないはずです。どのような環境でインターネットをご利用なのかが不明なので,現段階では案内のさせていただきようがございません。ご利用の環境についてご説明をお願いします。

先ほどもお尋ねしたのですが,お使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

すいませんでした。PCが使えなくなったと思いパニックになっていました。システムが全部だめになったと思いましたがソフトを新しく入れて、何とかします。ありがとうございました。