JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

SONYのノートパソコンを購入しましたメールの設定をしているのてせすがmicrosftアカウント新規登録を三回ぐ

解決済みの質問:

SONYのノートパソコンwindows8を購入しました メールの設定をしているのてせすがmicrosftアカウント新規登録を三回ぐらいして micrsoftアカウントを追加しますの画面で パスワードを打ち込むのですがパスワードが間違っていますの表示が出てしまいます。途中でメールアドレスを変更してしまいました


 


 


 


 


 

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

マイクロソフトアカウントを登録する際に、本人確認が必要になりますが、その手続きは済まされましたでしょうか?
本人確認を行なうための、認証コードが既存のメールアドレス、もしくは携帯電話のショートメッセージに送られているはずです。
そちらには、どのように対処されましたでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます

パスワードリセットコードがショートメールにて送られてきました。

その番号を打ち込み操作するのですが質問のような表示が出てしまいます。

メールアドレス変更の件ですが一回目は変更前二回目・三回目は変更したメールアドレスで打ち込んでいます。〔後で元のアドレスに戻せないと言うことを知りました〕

新規のメールアドレスを新規プロバイダ〔AU〕から取得しました。

そのメールアドレスを打ち込んでいるのですが、それでよろしいのでしょうか?

後いろいろ操作しているうちにパソコンの電源を入れるとパスワードを入れないとスタート画面が出なくなりました

 

専門家:  返答済み 3 年 前.
マイクロソフトアカウントを設定する際に、メールアドレス欄を空白にし、携帯電話番号だけにしてみてください。メールアドレスが記載されていますと、そちらに本人確認用コードが送られますから、当該アドレスからのメールを受けられる環境がない場合、マイクロソフトアカウントの登録が完了できません。

パスワード保護の有効・無効化については下記をご参照ください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207170039866/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中