JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのMONEYをDLしましたが、開けません。何をどうすればよろしいでしょうか。

解決済みの質問:

マイクロソフトのMONEYをDLしましたが、開けません。何をどうすればよろしいでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

ご質問の Microsoft Money は2011年1月で販売とサポートが終了している製品となります。ダウンロードなさった理由をお知らせいただけないでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご返信ありがとうございます。みずほ銀行インターネット支店の口座出入金記録をプリントアウトするためには、このソフトを使わなければならないのです。青色申告のためにどうしても必要なので、大変困っております。フリーソフトとしてDLはできました。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

しかしながら、みずほ銀行の情報では、前々月の1日以降のものしか照会できないことになっているようですが、その点は大丈夫でしょうか。確定申告のために必要とされるのであれば、1年分の入出金が解る必要があると思いますが、その点は大丈夫でしょうか。有料でそれ以前の記録を出力してもらうことは、可能なようです。

その他については、お調べいたしますので、今しばらくお待ちください。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ダウンロードされたのは Money Plus Sunset Deluxe で宜しいでしょうか。

このバージョンはオンライン連携が無効化されていますので、みずほ銀行のデータをダウンロードしてから取り込む必要があります。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/help/reference/nyushukkin/money.html

みずほ銀行のページでも説明されていますが、ダウンロードされた Money Plus Sunset Deluxeではなく、それ以前のオンライン連携できる Microsoft Money が対象になっていると判断されます。従いまして、それ以外に候補に挙がっている3件のソフトウェアを準備されるか、有料の明細発行サービスをご利用になられるか、何れかになると考えられます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

丁寧なご回答ありがとうございました。有料の明細発行サービスがあるなら、それを利用したいですが、みずほのHPを見てもどこにその説明が載っているのかわかりませんでした。お手数ですがご教示ください。

専門家:  返答済み 3 年 前.
以下のページになります。
http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/faq.html


下記の通り、記載されています

Q.05 取引内容を確認したいときは、どうすればよいのですか?
A.05

インターネット支店では、すべての口座について通帳・証書を発行していません。
取引内容は、みずほダイレクト[インターネット(スマートフォン向けバンキングを含む)/モバイル/テレホンバンキング]の入出金明細照会で前々月1日以降の明細をご確認いただけます。

それ以前の明細が必要な場合は取引明細証明書を発行いたしますので(有料)、インターネット支店(=みずほダイレクトヘルプデス ク:0120-3242-99 海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-9324[通話料有料])にお問い合わせ ください。

katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問