JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのMONEYをDLしましたが、開けません。何をどうすればよろしいでしょうか。

解決済みの質問:

マイクロソフトのMONEYをDLしましたが、開けません。何をどうすればよろしいでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

ご質問の Microsoft Money は2011年1月で販売とサポートが終了している製品となります。ダウンロードなさった理由をお知らせいただけないでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご返信ありがとうございます。みずほ銀行インターネット支店の口座出入金記録をプリントアウトするためには、このソフトを使わなければならないのです。青色申告のためにどうしても必要なので、大変困っております。フリーソフトとしてDLはできました。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

しかしながら、みずほ銀行の情報では、前々月の1日以降のものしか照会できないことになっているようですが、その点は大丈夫でしょうか。確定申告のために必要とされるのであれば、1年分の入出金が解る必要があると思いますが、その点は大丈夫でしょうか。有料でそれ以前の記録を出力してもらうことは、可能なようです。

その他については、お調べいたしますので、今しばらくお待ちください。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ダウンロードされたのは Money Plus Sunset Deluxe で宜しいでしょうか。

このバージョンはオンライン連携が無効化されていますので、みずほ銀行のデータをダウンロードしてから取り込む必要があります。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/help/reference/nyushukkin/money.html

みずほ銀行のページでも説明されていますが、ダウンロードされた Money Plus Sunset Deluxeではなく、それ以前のオンライン連携できる Microsoft Money が対象になっていると判断されます。従いまして、それ以外に候補に挙がっている3件のソフトウェアを準備されるか、有料の明細発行サービスをご利用になられるか、何れかになると考えられます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

丁寧なご回答ありがとうございました。有料の明細発行サービスがあるなら、それを利用したいですが、みずほのHPを見てもどこにその説明が載っているのかわかりませんでした。お手数ですがご教示ください。

専門家:  返答済み 3 年 前.
以下のページになります。
http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/faq.html


下記の通り、記載されています

Q.05 取引内容を確認したいときは、どうすればよいのですか?
A.05

インターネット支店では、すべての口座について通帳・証書を発行していません。
取引内容は、みずほダイレクト[インターネット(スマートフォン向けバンキングを含む)/モバイル/テレホンバンキング]の入出金明細照会で前々月1日以降の明細をご確認いただけます。

それ以前の明細が必要な場合は取引明細証明書を発行いたしますので(有料)、インターネット支店(=みずほダイレクトヘルプデス ク:0120-3242-99 海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-9324[通話料有料])にお問い合わせ ください。

katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問