JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

カードの有効期限が切れているとのメールを頂きました。 アカウントの数字がわからず、変更の項目に入っていけません。

質問者の質問

カードの有効期限が切れているとのメールを頂きました。
アカウントの数字がわからず、変更の項目に入っていけません。
どうすればよいでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらのJustAnswerのアカウントに関する問題でしたら,以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ねください。その他のアカウントの場合は,どちらのアカウントに関係する問題なのかをご明記ください。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

また,「アカウントの数字」というのは,IDのことでしょうか,それともパスワードのことでしょうか?

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.


パスワードではないと思われます。


7桁の数字だそうです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないのですが,先ほどもお尋ねしたのですが,どちらのアカウントに関する問題でしょうか?

どのWebページで手続きをなさろうとしておられるのか,アドレスをお知らせいただければ助かります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

 



お客様のアカウント保護にご協力ください

XXXXX@XXXXXX.XXX がお使いのアカウントのメール アドレスと一致する場合は、コードをお送りします。

この下に数字を入れるらしいのですが・・・


すみません、全然理解できていない状態ですので、とんちんかんなことを言っているかと・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
これは,Microsoftアカウントに関するものです。お知らせいただいているのは,本人確認の手続きの中のものです。

そのアドレスが,Microsoftアカウントのアドレスとなるのだと思われますが,そのアドレス宛てのメールは受信可能な状態なのでしょうか?他にコードの送信先として指定することのできる手段(携帯電話番号や固定電話番号,また他のアドレス)は登録済みでしょうか?いずれかの指定した手段で,本人確認用のコードを受け取ることになります。例えば携帯電話番号を指定した場合には,電話番号の末尾の4桁を入力し,それが合っている場合はその番号宛てにSMSにてコードが送られますので,その数字を入力していただくことになります。メールをお受け取りになれる場合は,メールで届くコードを入力していただくことになります。

手続きの概要については,以下のマイクロソフト社のサイトにてご確認ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

質問者: 返答済み 2 年 前.

メールは受け取り可能ですが、


そのメールアドレスにコードを送信するまでのところで、コードを入れろと表示されます。よって全く先に進めません。


 


言っている意味、わかりますか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「そのメールアドレスにコードを送信するまでのところで、コードを入れろと表示されます。」とのことですが,それはあり得ません。コードを入力するのは,先にご案内したページの「4. 選択した電話番号または電子メールアドレスに確認用のコードが通知されます。」の部分の画面に相当しますが,ここに進むまでに既にコードが「3. 確認する登録されている連絡先を選択します。…」で指定されたメールアドレス宛てに送られているはずです。見当たらない場合は,迷惑メールとして間違って処理されていないかどうかをご確認ください。

もしくは,「2. セキュリティ強化のため、登録されている連絡先情報の確認を求めるメッセージが表示されます。」の画面に戻って,メールアドレス以外の方法でコードを受け取る方法をお試しください。先にお知らせした通り,携帯電話でSMSでお受け取りになるのが手軽で確実だと思われます。国際SMSでコードが届きます。
質問者: 返答済み 2 年 前.


何をしてもセキュリティコードを要求してきます。


 


セキュリティコードを知るにはどうしたらいいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
もう一度手順をご確認ください。

いずれかの指定した方法でコードをお受け取りになれますので、可能な方法をご指定ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
お客様のアカウント保護にご協力ください

プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、アカウントを確認するためにセキュリティ コードを使う必要があります。どの方法でコードを受け取りますか?

この文言のあとには、メールアドレスでしかコードの受け取りができません。


となり、次ページで、



セキュリティ コードの入力


XXXXX@XXXXXX.XXX がお使いのアカウントのメール アドレスと一致する場合は、コードをお送りします。

で、コードを入れる欄が出てきます。

おっしゃっている内容はわかりますが、その項目のページがでてきません。

どうしていいのかわかりません・・・


専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「メールアドレスでしかコードの受け取りができません。」とのことですが、ここで「これ以上使いません」を選択することはできませんか?

「3. 確認する登録されている連絡先を選択します。表示されている情報が有効でない場合は、[これ以上使いません] を選択し、[次へ] をクリックし、次に表示される画面に従って現在有効な電話番号または電子メールアドレスを追加いただくことが可能です。」の部分をご参照ください。もう一度以下のページの解説と実際のページとを見比べてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

[これ以上使いません] を選択すると携帯電話番号を指定することも可能となります。

また、メールはお受け取りになれるということですが、メールにはコードは届いていないのでしょうか?迷惑メールフォルダー内もご確認いただけたのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.


これ以上使いません という項目はありませんが・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
表現は変わることもありますが、「その他」という項目はございませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
何度もおたずねしているのですが、メールの方にはマイクロソフトからのメールは届いていないのでしょうか?

コードが本当に届いていない場合、(理由は不明ですが。)「コードを入れる欄が出てきます。」とのことですが、その右横に「コードが届かない場合」というリンクはございませんか?そちらをクリックしてみていただけないでしょうか?次の画面でまたアドレスの横の▼をクリックするとメニューが開きますので、「これらにアクセスできなくなりました」を選択してください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

迷惑メールにも着ていません。


 


コードが届かない場合 というのもありません・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「お客様のアカウント保護にご協力ください」画面に [別の確認オプションを使う]というリンクがございませんでしたか?

以下のMicrosoftコミュニティのページの情報も参考になるかもしれません。ご参照ください。

参考:https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oaccount-omyinfo/tfa/ca5f697b-966f-4c02-827b-be50db4e5f60
質問者: 返答済み 2 年 前.

別の確認オプションを使う という項目も出ました(何度もトライしました)が、


 


やはりメールアドレスを入れて、コード要求しか・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

申し訳ないのですが,明日は夜まで対応が難しいかもしれません。

アカウントの問題ですので,本来はアカウントの提供者のサポートをお受けになったほうが良い問題ではあります。以下のページから直接サポートをお受けになることが可能ですので,こちらもご利用いただくことをご検討ください。

なお,問題となっているアカウントに関するサポートをお受けになるには,一つ有効なMicrosoftアカウントを利用して以下のページにサインインしていただく必要がありますので,お持ちでなければ別途仮のもので結構ですので一つアカウントを作成なさってください。もしくは一時コードを利用してご利用いただくことも可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

質問者: 返答済み 2 年 前.


教えて頂いたものは、皆試しました。


 


また、ゆっくり考えてみます。


 


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしております。その後状況はいかがでしょうか?

ただ,今回の件については,最終回答でもお伝えさせていただいた通り,マイクロソフト社のサポートを直接ご利用になることをお勧めします。これはどうしても仕方のない事なのですが,他社のサポートでは公開されている情報に基づいてお伝えすることが限界です。直接のサポートをご利用になれば,それを超えた対応をしていただくことも可能ですので,そうしていただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

 


お客様のアカウント保護にご協力ください

プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、アカウントを確認するためにセキュリティ コードを使う必要があります。どの方法でコードを受け取りますか?

これの下に自動的に入力されているメールアドレスのひとつのアルファベットがよく見たら違っていました。

ですが、これを変更できませんでした。

これではメールが届くわけないですね。

どうしたらよいか考え中です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
コードをお受け取りになれない原因がお判りになられて良かったです。

いずれにしてもコードをお受け取りになるには,ほかのアドレスあるいは手段をご利用いただく必要があります。

ただ,既に登録され表示されているアドレスは,登録時に確認がなされているはずですから,そちらのアドレスの方が正しい可能性が高いのですが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

既に登録され表示されているアドレスは,登録時に確認がなされているはずですから,そちらのアドレスの方が正しい可能性が高いのですが,いかがでしょうか?


 


すみません。よくわかりませんが、既に登録というのはどういうことでしょうか?


メールで受け取りの項目は、長四角のところに勝手に表記されます。


 


XXXXX@XXXXXX.XXX と出てきます。変更できないのですが・・・


 


他のアドレスを入れるためにはどうすればいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「既に登録」というのは,そのアドレスに関してはご自身が最初に登録をされていて,そのアドレス宛ての確認メールをお受け取りになっていて,確認のための手続きを済ませておられるという事ですので,その表示されているアドレスが正しいアドレスということになります。今回入力しようとしておられるアドレスの方が間違っているという事です。もう一度ご確認ください。

表示されているものは,上記の通り既に確認済みのものですので,変更は行なえません。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問