JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5325
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近まで支障なくパソコンを楽しく使っていましたら、Windows 7を起動・・ようこそ・・・の画面でアカウントのパス

解決済みの質問:

最近まで支障なくパソコンを楽しく使っていましたら、Windows 7を起動・・ようこそ・・・の画面でアカウントのパスワードを入力するようになりました、大事と思われるのですが、全く記憶にないもので何とか再会でにないか、メールで記録したデーター、アドレス等がほしく対処の方法について是非ご教示いただきたくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンはお一人で,あるいは一つのアカウントでご利用になっておられたのでしょうか?また,これまではパスワードは設定しておられなかったという事でしょうか?それとも,パスワードは作成してあるものの,通常はパスワードなしにログインできるように設定をしておられたのでしょうか?他に管理者権限のあるアカウントは作成されてはいないでしょうか?

Windows7をお使いという事ですが,エディションもお知らせください。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。


パソコンは私一人で使用しておりました、ショップにて購入そのまま使用しておりパスワードは設定してなく、無しでログイン出来るようにしてあったようです。


ログインできず、新しいアカウントを作りました。メールのみ再会できております、何かインストールの折り作ったパスワードが原因ではないかと知り合いから言われております、自信記憶がなりません。よろしくお願いいたします。


 


Windows 7 Professional 64bit です、

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。状況がよく分かりました。

ただ,新しいアカウントをお作りになれたということは,ログインがおできになっておられた状態ではないのかと考えられるのですが,どのようにしてなさったのでしょうか?また,その新しいアカウントは管理者権限のあるアカウントなのでしょうか?

通常は,ログインができない状態からは新しいアカウントを作成することはできないはずなのですが,なさった操作についてもう少し詳しくお知らせいただけるとありがたいです。


質問者: 返答済み 2 年 前.

最初の画面からログインできず、パスワードの変更を選択して、パスワードを作りましたがログインできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないのですが,また状況がよく分からなくなりました。

ログイン画面でパスワードが不明の場合は,ログインができないだけでパスワードの変更は行なえません。行なえるとするなら,あらかじめパスワードリセットディスクを作成しておられ,そのディスク内の情報を基にしてリセットを行なえるだけです。そのようになさったのでしょうか?また,リセットされた新しいパスワードを利用すれば,ログインできないということもないはずなのですが。



質問者: 返答済み 2 年 前.

申し訳ありません、XPのパソコンにて操作の検索、それにより操作をしたと思いますがそれをコピーしておらず、何か操作をしたようですが、開けないことが気になりパニック状態です。

質問者: 返答済み 2 年 前.

IEで検索、ユーザーアカウントのパスワードをリセットする方法を参考にして、


操作


1,パスワードニューリョク画面で → をクリック


2,ユーザー名またはパスワードが正しくありません  OK


3パスワードのリセット


4.パスワードのリセットウイザードの開始 次へ


5.パスワードキーデスク場所  次へ


6.ユーザーアカウント パスワードのリセット


  新しいパスワード を作り 次へから 


この操作でエラーが発生しました  の画面がありました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先にも確認をさせていただいていたのですが,パスワードリセットディスクは作っておられたのでしょうか?「ショップにて購入そのまま使用しておりパスワードは設定してなく、無しでログイン出来るようにしてあったようです。」という事でしたら,お作りにはなっていなかったはずですが。ですので,当然リセットは行なえず,エラーとなります。

パスワードリセットディスクによるリセット以外には方法はないはずですので,「新しいアカウントを作りました。メールのみ再会できております」また「パスワードの変更を選択して、パスワードを作りました」という事は実現していないはずです。既になさったようにご記載なのですが。

確かに焦りもおありだと思いますが,正確に情報をお伝えいただかなければこちらも混乱してしまいます。上記の件,もう一度ご確認ください。

いずれにしても,以下の点をお確かめいただきたいと思いますが,一度パソコンをシャットダウンさせてください。そして改めて電源を入れ,パソコンの起動ロゴが表示されて真っ暗になる段階で,キーボードのF8を連打していただいてWindowsの起動メニューを表示させ,セーフモードで起動させてください。Adminisitratorという標準の管理者アカウントでログインできるかをお確かめください。恐らくこのアカウントにはパスワードは設定されていないと思いますので,パスワードの入力欄は空白のままでログインボタンを押下してください。ログインできれば,コントロールパネルの「ユーザーアカウント」を開き,問題となっているアカウントのパスワードを再設定していただけるはずです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

変更時にUSBメモリーへ「userkey.pas」というファイル?が出来ておりました。


F8の操作でコンピューターの修復?を選択しました、次にやはりパスワードが要求されました。


老齢者で理解が困難でご迷惑かけます、最終的に再インストールしかないのではと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしております。

USBメモリーに「userkey.pas」というファイルができていたということですが,これは今回できたものであれば,当然利用することはできません。本来のパスワードリセットディスクの作成方法については,以下のページをご参照ください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S0907141064707/

あくまでもこのディスクは,パスワードを作成されたときか,アカウントにログインされた状態でしかお作りいただくことはできません。パスワードを失念したときに作ることができるなら,だれでもパスワードをリセットできることになり,全く意味をなさないことになります。

ログインできない場合に,その中のデータを救出する方法は幾つかございますが,ご自身でそれを行なっていただけるかどうかはパソコン操作に関するスキルにもよります。たとえば一つの方法として,knnopix等のLinuxのLive CDを利用してパソコンを起動し,データをUSB外付けHDD等にコピーした上でシステムリカバリーを行なっていただくなら,データを引き続き利用していただくことが可能です。

参考:http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html

また,いったんパソコンからハードディスクを取り出し,USBの変換アダプター等を介して他のパソコンにつないで,データをコピーするという方法もございます。

いずれにしても,現状でログインすることは難しいと思われる状況ですので,データを救出するには何らかの方法を用いていただく必要がございます。ご自身で難しいと思われるなら,パソコンの操作にお詳しい身近な方にご相談いただくか,訪問サポートを行なっている業者様を探していただいてご依頼になられてください。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5325
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございました、小生のミスから詳細の説明がしっかり判断できず、


パソコンのメーカーへ問い合わせ、結果OSの再インストールということで


すべてなくなりましたが、仕方ありません。今ソフトのインストールをしております。ご迷惑かけました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

お力になれず残念ですが,新しい環境で再スタートを行なっていただくことになります。

 

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。お疲れ様でした。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5325
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役