JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5555
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

送信も受信も出来ません  電子メールサーバーに接続する必要があります と出ています 教えてください

解決済みの質問:

送信も受信も出来ません 
電子メールサーバーに接続する必要があります と出ています
教えてください
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトのご利用に関するご質問なのだと思いますが,何のソフトをご利用なのでしょうか?名称とバージョンをお知らせください。またメールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名もお知らせください。

これまでは問題なく送受信がおできになれていたのでしょうか?そうであれば,何か設定を変更されたりしたことがおありでしょうか?

それとも今回初めてアカウント設定をなさったのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

outlookのソフトです


@kobe,zaq.jpです


これまでは問題は無く送受信できていました

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ZAQでメールを利用する場合のOutlookの設定の確認方法については以下のページで案内されていますので,設定内容を改めてご確認なさってください。

http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=1950&001950

ただ,突然送受信できなくなったという事であれば,アカウント設定が何らかの理由で破損している可能性がございますので,一度アカウント設定を削除していただき,新規に登録をされた方が良いように思えます。以下のページから,該当するOutlookのバージョンのページへのリンクをクリックしてご確認ください。

http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=004137
質問者: 返答済み 3 年 前.

サーバーへの接続に問題があります と出ています

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先の回答をご覧いただいて,何かの操作をなさってからそうなったのでしょうか?

何をすればそうなったのか,というご説明をお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

またこちらからお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

3日前まで異状なく送受信出来ていました


どこをどうした訳でも無いと思います

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

そのような状況であれば,先にもお伝えした通り,アカウント設定が何らかの理由で破損している可能性がございますので,一度アカウント設定を削除していただき,新規に再登録をなさってみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

アカウント設定の削除や新規登録の方法も分かりません


なにしろ年寄りですからね 82歳です

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご高齢でがんばってパソコンをご利用になっておられることには敬意を表したいと思いますが,こちらでお尋ねになられた以上は,ご自身で設定を行なっていただく必要があることはご理解をお願いしたいと思います。

Outlookのアカウントの削除は,「ファイル」メニューの「情報」からアカウント情報の一覧を表示し,当該アカウントを選択した上で「削除」のボタンをクリックしていただきます。

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/novice/HA101810738.aspx#_Toc261459140

Outlookのアカウントの追加設定に関しては,「ファイル」メニューの「情報」という項目から行ないます。以下の初心者向けの解説ページで手順をご覧いただけます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/novice/HA101810738.aspx#_Toc261459140

また,先にご案内したZAQのサポート情報もご参照ください。

ZAQの会員情報が必要となりますので,こちらもお手元にご用意ください。

ご自身で設定が難しいと思われる場合は,プロバイダーに連絡をされて,訪問サポートを要請なさるか,身近におられるパソコンの操作に詳しい方にお尋ねください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5555
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役