JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

W-8 から8.1へのバージョンアップ失敗/インターネット接続不可/ 訪問サポートを受け回復。 1.リカバリー再セットアップ

解決済みの質問:

W-8 から8.1へのバージョンアップ失敗/インターネット接続不可/ 訪問サポートを受け回復。
1.リカバリー再セットアップ 8に戻す 2.ネットワーク設定/eonet pppoe設定 outlook 送受信ok
 3.セキュリティ/ウィルスバスター、プリンタ設定/MG3530 4.マイクロソフトアカウント、パスワードセット 切り替え
◎メールアドレス全て消滅 →アドレス一括作成、保存の方法をご指導ください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

いろいろとご記載をいただいているのですが,お尋ねなのは「アドレス一括作成、保存の方法」ということになるのでしょうか。

アドレスは一括で作成できるものではございません。「メールアドレス全て消滅」とのことですが,メールアドレス自体は無くなっていないと思いますので,アカウント設定が消滅したという事なのでしょうか?そうであれば,改めてアカウント設定を一つずつ行なっていただく必要がございます。

申し訳ないのですが,改めて何をなさりたいのかをなるべく詳細にご記載ください。またその際Outlookをご利用の場合は,そのバージョンもお知らせください。メールアドレスの@以降もご記載ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

従来メールの新規作成時の宛先をクリックしたらアドレス一覧が出ていましたが、自分のアドレス以外 表示が出ません。


アカウント設定が消滅しているか、どうか わかりません。


用語の意味など分からずPCを使っていましたので、初心者です。


よろしく お願いいたします。


 


 


1. 訪問サポートの作業確認書に アカウントパスワードリセット アカウント
ローカ→マイクロソフトアカウント 切り替え と記入が有ります。


2.windowsアプリは、マイクロソフトoffice home and business 2010 です

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「宛先をクリックしたらアドレス一覧が出ていました」というのが以前の状態だという事でしたら,これはアドレス帳のデータが表示されていたのだと思われます。今回パソコンを再セットアップなさる際に,アドレス帳のバックアップを取っておられなかったのであれば,そのデータは消滅している可能性があります。

今回,訪問サポートをお受けになられたということですが,以前にご利用だったマイクロソフトアカウントは復旧しているようですが,それ以外の情報は不明です。以前のアドレス帳のデータの扱いはどうだったのかは,訪問サポートをなさったところにお尋ねいただく必要があります。

質問者: 返答済み 2 年 前.

今回の質問に関し、NECサポート、マイクロソフトサポート、御社とタライ回しになってしまいましたので、質問を変えます。


メールの宛先や受信メールのアドレスを、アドレス帳に保管するには


どうすればいいですか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
たらい回しにはしておりません。ご依頼をいただいたことについて対応をさせていただいているだけです。

ご質問を変えられるのではなく、こちらのご質問を閉鎖していただいた上で、新たな投稿をなさっていただけるようにお願いいたします。ご不明な点はユーザーサポートまでお尋ねくださいませ。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答が遅くなりすみません。又、前回は失礼しました。


訪問サポートにアドレス帳のデータの扱いについて問い合わせたところ、


回答できず、訪問サポートを再度依頼してほしいと言われました。


〇、数人メールアドレスを作成発信したところ2人のみ宛先の頭文字


 KとYを入力すると、アドレスが出てきました。


〇その後、メール作成の為 宛先欄をクリックしても、小生のアドレスしか


 表示がありません。


〇当初の質問=メールアドレス全て消滅→アドレス一括作成後、保存の方法 


 〇現状ほとんどメール発信のアドレスを全て入力する必要があり、本当に困っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。


XXXXX@XXXXXX.XXX


 


     

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答が遅くなりすみません。又、前回は失礼しました。


訪問サポートにアドレス帳のデータの扱いについて問い合わせたところ、


回答できず、訪問サポートを再度依頼してほしいと言われました。


〇、数人メールアドレスを作成発信したところ2人のみ宛先の頭文字


 KとYを入力すると、アドレスが出てきました。


〇その後、メール作成の為 宛先欄をクリックしても、小生のアドレスしか


 表示がありません。


〇当初の質問=メールアドレス全て消滅→アドレス一括作成後、保存の方法 


 〇現状ほとんどメール発信のアドレスを全て入力する必要があり、本当に困っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。


XXXXX@XXXXXX.XXX


 


     

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしております。

以前に「マイクロソフトoffice home and business 2010 」をご利用とお知らせいただいておりましたが,メールソフトはOutlook2010をご利用になっているということになるのでしょうか?

設定をされた訪問サポート業者様にもご確認をいただいたようですが,幾らか対応に問題があるのかもしれませんが,いずれにしても再度サポートをご依頼いただく必要があるかもしれません。

Outlookをご利用だったということであれば,パソコンをシステムリカバリーあるいはリフレッシュという操作をなさっておられない限りは以前のデータがハードディスク内には残っている可能性が高いです。一度エクスプローラー上で半角英文字で「*.pst」というファイル名で検索をしてみてください。PSTファイルというのが,Outlookが利用するデータファイルとなります。現在利用中のものを含めて幾つか見つかるかもしれませんので,一番ファイルサイズの大きなもので,以前利用していたローカルアカウントのユーザー名のフォルダー内にあるものが,以前に利用していたファイルになると思われます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Outiook2010使用です。


すみません、エクスプローラ上で半角英数文字入力とは?


詳しく作業手順を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
エクスプローラーは何かご存じだと思いますが,エクスプローラーの画面の右上に,検索のためのキーワードを入れる部分がございます。こちらに,全角文字ではなく,半角文字で,英文字で「*.pst」と入力して検索してみてください。その検索結果をお知らせいただければと思います。


質問者: 返答済み 2 年 前.

遅くなりすみません。


検索結果の報告


小生のアドレスと


ユーザー佐野マイドキュメント outiookファイル の表示があります

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お調べいただきありがとうございました。

サイズの大きなファイルはどちらでしょうか?また、現在ご利用中のファイルはどちらか、Outlookのアカウント設定を開いてお確かめいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

遅くなりすみません。


 


マイドキュメント outlook テータは、サイズ13.8MB


アカウント設定の outlookデータ ファイルは、14,153KBです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

今回お知らせいただいた2つのファイルは,サイズの単位が異なりますが同じものだと思われます。これは先ほどお知らせいただいた「ユーザー佐野マイドキュメント outiookファイル」ということになり,これが既定のデータファイルということになるのでしょうか。

もう一つの「小生のアドレス」とお知らせいただいた方のPSTファイルのサイズは幾つでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

すみません。今回のような作業は、初めてなので


 


ご返事のデータファイルになるかどうか、わかりません。


 どのようにすれば、判断できますか?


PSTファイルのサイズは、どこにあり、どうすればわかりますか?


詳しくご指導 指示、お願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
エクスプローラーで,表示形式を「詳細表示」に切り替えていただければサイズが表示されますし,もしくはファイルのプロパティを開いてご確認いただけます。PSTファイルの場所は,先に検索にてお見つけいただいたものとなります。

質問者: 返答済み 2 年 前.

遅くなりすみません


フォルダーサイズ/ローカルデーター  545KB


outlook 2010のプロパティ  詳細サイズ  2.48KB (2,547バイト)


pstは  14,153KB


と出ましたが。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「pstは  14,153KB」というのは,先回お知らせいただいた「アカウント設定の outlookデータ ファイルは、14,153KBです。」と同じものですね。もう一つの「小生のアドレス」と仰っていたもののサイズは幾つでしょうか?

「フォルダーサイズ/ローカルデーター  545KB」と「outlook 2010のプロパティ  詳細サイズ  2.48KB (2,547バイト)」というのは,関係のないものです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5333
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

すみません。風邪気味で、返事が遅れました。


 


Outlook画面の右上のアドレス帳から


ファイル→エントリーの作成→新しい連絡先/入力


→保存して閉じる/左上


 


上記にて、入力と保存が出来るようになりました。


 


大変お世話になりありがとうございました。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役