JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows vistaを使用しているのですが、ログイン時に突然プロファイルを読み込めませんとの表示が出ました。

解決済みの質問:

windows vistaを使用しているのですが、ログイン時に突然プロファイルを読み込めませんとの表示が出ました。
解決方法をスマホで調べ、システムの復元を試してみましたが、復元ポイントが、読み込めなくなった当日の日にちと時間しか表示されず、出来ませんでした。
他に何かいい方法はございませんでしょうか?
分かりにくい文章で申し訳ございませんが、どうかお力を貸してください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

復元ポイントを指定する画面で,左下のところに「経過日数が5日を超えている復元ポイントを表示する」というチェックボックスは表示されていなかったでしょうか?

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9206-8820
(上記ページの「8」の項目参照。)

ご覧になっておられるかもしれませんが,以下のSONYのサポート情報も参考になると思います。幾つかのアプローチが案内されていますので,お試しになって見てください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S0801231041314/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

さっそくご回答ありがとうございます。


 


 


復元ポイントを指定する画面で,左下のところに「経過日数が5日を超えている復元ポイントを表示する」というチェックボックスは表示されていなかったでしょうか?


 


→表示されておりませんでした。


 


 


ご覧になっておられるかもしれませんが,以下のSONYのサポート情報も参考になると思います。幾つかのアプローチが案内されていますので,お試しになって見てください。


 


→SONYのステップ3の別アカウントを作成する方法を試してみましたが、もとログインしたいアカウントのデータはどのように移せば良いのでしょうか?


また、データを移した後、ログイン出来ないアカウントの方は使えないのでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
回答をお待たせしております。

新しいアカウントは作成することがおできになれたのだと思いますが,C:\Usersフォルダーの中に,新しいユーザーと以前のユーザーのそれぞれの名前のフォルダーがあるはずです。以前のユーザーのフォルダー内にデータがすべてございますので,エクスプローラー上でファイルを移動もしくはコピーなさってください。

以前のプロファイルが読み込めなくなった理由が,ファイルシステムにエラーが存在しているからであるということも考えられますので,上記の操作をなさる前に,Cドライブのプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復をまずなさっておかれることをお勧めします。

参考:http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問