JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8パソコン購入後の認証の際、タッチパッドの不慣れから使用していない(誤ったスペル)メールアドレス(アド

解決済みの質問:

Windows8パソコン購入後の認証の際、タッチパッドの不慣れから使用していない(誤ったスペル)メールアドレス(アドレスAとする)で認証を受け、セットアップの途中で誤りに気付き、正しいアドレス(アドレスBとする)に変更しました。プライマリエイリアスはアドレスBです。ところが、画面上にアドレスAが出てきます。①PC情報→ヘルプ→バージョン情報→認証を受けたアドレスとして。②コンピューター→ネットワーク情報→メディア機器のところ、の2か所です。このアドレスをアドレスBにする方法はないか、お聞きしたい。一度ローカルアカウントにしてみたが、スカイドライブの終了をクリックしたせいか、①はそのまま、②はメディア機器の表示が消えました。この時アカウントの名前の表示をいじってしまい、オフィス2013が作動しなくなったので、あわててマイクロアカウントに戻しました。②の表示は復活、オフィス2013は電話サポートでアンインストール、インストールしていただき戻りました。ローカルアカウントからマイクロソフトアカウントにする際、画面の見本では「アカウントをお持ちでない場合」に「新しいアカウントを作る」に進めるようなのですが。誤ったアドレスAで認証を受けている場合これに該当するでしょうか。該当するとして、オフィス2013に影響はないでしょうか。どうも一旦認証を受けてしまうとエイリアスの変更で処理するという思想のようにも感じられるので、可能なのかどうかお聞きしたい。最近、画面に8.1にアップしてくださいという表示がよく出ます、影響ががないか心配なのでお聞きしました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

詳しく情報をご記載をいただいているのですが,申し訳ないのですがもう一つ状況がよく理解できません。

『「アカウントをお持ちでない場合」に「新しいアカウントを作る」に進めるようなのですが。誤ったアドレスAで認証を受けている場合これに該当するでしょうか。』とのことですが,新しいアカウントを作成される場合には,既に登録されているアドレスを指定することはできません。つまり既にアドレスを作成して登録している状況ですので,「アカウントをお持ちでない場合」に該当しません。

既にお持ちのアドレスを登録される場合は,単純にお持ちのアドレスとパスワードを入力して追加していただくだけのことです。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4109-8039

Office2013のインストールおよびライセンス認証に利用されるマイクロソフトアカウントと,Office利用時に利用されるマイクロソフトアカウントとは同じものでなくても構いません。サインインするとSkyDriveにデータを保存できるようになりますが,どのアカウントのSkyDriveをご利用になるかは自由に切り替えを行なうことができます。「オフィス2013に影響はないでしょうか」とのことですが,何に関する影響についてお尋ねなのかがよく分かりません。最初にインストールされる際にプロダクトキーとマイクロソフトアカウントの情報を関連付けられたと思いますが,次に再インストールされる際には,この時に入力されたアドレスをご利用いただいてアカウントページにサインインしていただく必要がございます。

Windows8.1へのアップグレードに関してはまた別問題となりますので,ご利用のパソコンのメーカーと型番の情報を付記していただいた上で,新たなご質問として別投稿にてお願いいたします。一般的な事として,まずはパソコンメーカーのサイトからWindows8.1に対応した最新アップデートプログラムをダウンロードして適用していただいた上で,ストアアプリから8.1へのアップグレードを行なってください。また周辺機器についても,あらかじめ8.1に対応したドライバーを入手してアップデートしておいてください。






(24時間この画面の前で待機している訳ではなく,本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答はできません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

『新しいアカウントを作成される場合には、すでに登録されているアドレスを指定することはできません。つまり既にアドレスを作成して登録している状況ですので、「アカウントをお持ちでない場合」に該当しません。』とのことですが、既に登録したアドレスというのはアドレスAでしょうか、それともアドレスBでしょうか。既に登録したアドレスをアドレスAと理解し、アドレスBで新しいアカウントを作成したいと考えているのですが、可能かどうかを尋ねています。これができないと、誤ったアドレスであるアドレスBが画面に残っている状態になると思ったのですが。そもそもアドレスAが画面に出てくる状況がよくわからいので、ここを説明していただければ幸いです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アドレスBで新しいアカウントを作成はもちろん可能です。幾つでも作成していただけますが,Officeのインストールの時に利用されたのがアドレスAであれば,今後もインストールの際にはこれを利用していただく必要があるという事です。

アドレスBを追加で登録していただき,こちらでサインインしていただいた後,アドレスAのアカウントは削除していただけます。ただ,これはあくまでもこのマシン上での登録の話で,アカウント自体が削除される訳ではございません。


DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問