JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

エクセルのファイルが開け無い

解決済みの質問:

エクセルのファイルが開け無い
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

お手数をおかけしますが、パソコンの型番、エクセルのバージョンなどお知らせ頂けないでしょうか。
また、開こうとされているファイルを最後に開くことができたのは、何時のことでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコン型番 NEC VR700 C/D


エクセル2003


最後に開こうとしたのは昨日(2月2日)です。メールの添付のエクセルですが、


マイドキュメントのエクセルを確認したらこれも開けませんでした。


又ピクチャーも開けなくなりました。


ワードは開けます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

パソコン型番 NEC VR700 C/D


エクセル2003


最後に開こうとしたのは昨日(2月2日)です。メールの添付のエクセルですが、


マイドキュメントのエクセルを確認したらこれも開けませんでした。


又ピクチャーも開けなくなりました。


ワードは開けます。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
Windows XP Home Edition と Office2003 をご利用中ということで了解いたしました。

先ずは、Officeの修復を試みてください。
手順は、下記の通りになります。

1。[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル]、[プログラムの追加と削除] をクリックします。
2。修復する Office プログラムをクリックし、[変更] をクリックします。
3。次のいずれかの操作を行います。
 ・Office 2003 で、[修復]、[続行] の順にクリックします。

修復が完了した後で、コンピューターの再起動が必要となる場合があります。
質問者: 返答済み 3 年 前.


ご指示どうりにやりましたが、ぜんぜん変わっていません。


 


再度検討をお願いします。

質問者: 返答済み 3 年 前.


ご指示どうりにやりましたが、ぜんぜん変わっていません。


 


再度検討をお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
お手数をおかけしますが、開けないというのは、エクセルの画面は出てくるが、ファイルの中身は読み取れない。という意味でしょうか。それとも、エクセルの画面も出ず、崩れた文字が表示されると言う状況で宜しいでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

マイドキュメントを開くとワードー及びエクセルの四角い表示が多数出てきますが、此処までは正常です。エクセルをクリックすると、画面が全面灰色に変わってしまい、何も出てきません。変な字が出る時もありますが、そのときは、ファイルの交換の項目が出てきて、さらにその画面にウインドウ、エムエスドス、その他、の選択があります。ウインドウズに丸印が付いていますがどれを選ぶのかわかりません。


以上ご検討ください。


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

マイドキュメントを開くとワードー及びエクセルの四角い表示が多数出てきますが、此処までは正常です。エクセルをクリックすると、画面が全面灰色に変わってしまい、何も出てきません。変な字が出る時もありますが、そのときは、ファイルの交換の項目が出てきて、さらにその画面にウインドウ、エムエスドス、その他、の選択があります。ウインドウズに丸印が付いていますがどれを選ぶのかわかりません。


以上ご検討ください。


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
試していただきたいのですが、マイドキュメントのフォルダーを開いて、エクセルのファイルを開く際に、アイコンの上で右クリックしてみてください。
メニューが開くはずですので、「開く」ではなく「プログラムから開く」をクリックしてみてください。
選択肢が複数表示されるはずですので、そちらのExcelを使用した場合、どのようになりますでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.


まったく効果ありません。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
お手数をおかけしますが、全く効果がないと言うのは、右クリックが出来ないと言うことでしょうか。

もう一つ試していただきたいのですが、スタートボタンの全てのプログラムから、エクセルを起動することは可能でしょうか。起動したエクセルの画面にマイドキュメントフォルダのアイコンをドラッグすると、どのように動作しますでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

右クリックは出来ます。


全てのプログラムからエクセルの起動は可能です。このエクセルの画面にマイドキュメントのエクセルのアイコンをドラッグできました。しかし之を名前をつけてマイドキュメントに保管すると之は、やはりひらけません。


 


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。ファイルの関連付けが変更されてしまったようです。

修正の手順は以下の通りです。
http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

1。[スタート] ボタンを右クリックし、[エクスプローラー] をクリックして、エクスプローラーを開きます。
2。選択したプログラムで開くようにする種類のファイルが含まれるマイドキュメントフォルダーをクリックします。
3。ファイルを右クリックし、コンピューターにインストールされているプログラムに応じて、以下の手順を実行します。

・[プログラムから開く] をポイントし、[プログラムの選択] をクリックして、プログラムを選択します。

4。[ファイルを開くプログラムの選択] ダイアログ ボックスが表示されます。以下のいずれかの方法を使用して、このファイルの種類に使用するプログラムを選択します。

・ [プログラム] ボックスの一覧で、使用するプログラムをクリックします。
・[参照] をクリックし、使用するプログラムを見つけてクリックし、[開く] をクリックします。

5。[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う] チェック ボックスがオフになっている場合は、オンにします。
6。[OK] をクリックします。

以上です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

2.選択したプログラムで開く・・・・と有りますがそれ以降操作ホルダー、ファイルがはっきっりしないので「プログラムから開く」や「プログラムの選択」「ファイルを開くプログラムの選択」等の操作が出来ません。


もう少し具体的に指示してください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

2.選択したプログラムで開く・・・・と有りますがそれ以降操作ホルダー、ファイルがはっきっりしないので「プログラムから開く」や「プログラムの選択」「ファイルを開くプログラムの選択」等の操作が出来ません。


もう少し具体的に指示してください。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
マイドキュメントフォルダーを開いてください

そして、エクセルのアイコンが表示されているファイル上で右クリックしてください
続けて、3。以降の操作をなさってみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

4.で使用するプログラムとしてマイクロソフトオフィスエクセルを選択すると、灰色画面になってしまいます。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
灰色画面の確認ですが、一部が灰色になるのでしょうか?
画面全体が灰色になるのでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
それとも、下記のような画面が開いてしまうと言うことでしょうか。

graphic
質問者: 返答済み 3 年 前.


そのとうりです。

専門家:  返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

お手数をおかけしますが、下記のページを参照していただき「ほかのアプリケーションを無視する」設定を解除してください。

http://support.microsoft.com/kb/880537/ja
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


解決しました。有難う御座いました。


 


マイピクチャーの文字ボケについては、明日質問します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問