JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

画面上のすべてのショートカット表示がされない

解決済みの質問:

画面上のすべてのショートカット表示がされない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご質問の意味がよく把握できないのですが,どのような状況なのかなるべく詳しくご説明を加えていただけないでしょうか?

何のショートカットが問題となっているのでしょうか。これまで表示されていたショートカットが表示されなくなったということでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.


これまで表示されてたショートカットすべてが 表示されない

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご自身でショートカットのファイルを削除された訳ではなく,ある時にパソコンを起動するとすべて消えていたという事なのでしょうか?現在デスクトップに表示されているのは何でしょうか?

何かデスクトップを整理するようなユーティリティソフト等をご利用になってはおられないでしょうか?

エクスプローラーをお開きいただき,左側の「デスクトップ」をクリックしていただいた時に,右側には何もショートカットは存在していないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.


windowsのデザイン画面のみで後の表示すべてが表示されない為なにもできない 現在別のパソコンより問い合わせ中。こちらのパソコンはメール設定はしてません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールは関係ございません。回答もこちらのサイト上でご覧いただくことになります。

スタートボタンを含め,タスクバーも表示されていないのでしょうか?マウスカーソルは動きますか?

もしデスクトップ画面だけでそれ以外のものが何も表示されていないとなると,Windowsが完全に起動できていない状態でストップしている状態だと思われます。キーボードの[Ctrl]キー+[Alt]キー+[Delete]キーを同時に押下していただきますとタスクマネージャが起動するでしょうか?

タスクマネージャが起動しましたら,「アプリケーション」タブの「新しいタスクボタン」をクリックしてください。「新しいタスクの作成」ダイアログの「名前」に「explorer」と入力して「OK」ボタンをクリックしていただきますと,通常のデスクトップ画面が表示されるはずです。お試しください。

参考:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050824/113238/
質問者: 返答済み 3 年 前.


タスクマネージャー表示できましたがexplorer入力しましたが反応ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
それでしたら,一度タスクマネージャからシャットダウンをさせてください。メニューバーから 「シャットダウン」を選択していただきますとシャットダウンできます。

次にセーフモードで起動可能かどうかをご確認ください。もう一度パソコンを起動していただき,起動時にキーボードのF8キーを連打していただきますとWindowsの起動メニューが表示されますので,そこからカーソルキーで「セーフモード」を選択し,Enterを押下してください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/880414/ja-jp

セーフモードで起動できましたら,通常通り再起動させていただき,デスクトップ画面が表示されるかどうかをご確認ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

同じ動作を3回再起動しましたら表示されましたが原因がよくわかりません。今後も同じトラブルが発生しますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
表示されるようになったという事で良かったです。

今後のことですが,よくわかりません。起こる可能性はございます。ハードディスクに何かのエラーがあるのかもしれませんし,システムファイルに破損があったり,レジストリーに異常データがあったり,原因を特定することは難しいです。

ただ,似たことが繰り返されるようでしたら,一度システムリカバリーをなさることをお勧めします。長くお使いのマシンでしたら,ハードディスクも寿命に近づいているかもしれません。その場合はディスクを交換していただくか,マシンをお買い替えいただく必要があるかもしれません。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.


更新インストールできないのも原因の一つですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価とボーナスをありがとうございました。

更新ができないのは,原因ではなく結果だと思います。幾つかの不具合がシステムに内在していると思われます。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役