JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5334
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズライブメールの受信ができません hotmail (yoko_0806) アカウントでメッセージを送受信できません。

解決済みの質問:

ウインドウズライブメールの受信ができません
hotmail (yoko_0806) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーにデータを送信しようとしているときに TCP/IP エラーが発生しました。

サーバー: 'pop3.live.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC13
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

メールソフトはOutlookではなく,Windows Live メールをご利用という事のようですが,バージョンは何でしょうか?またWindowsのバージョンもお知らせください。

これまでは何の問題もなくメールの送受信がおできになれていたのでしょうか?問題が起きる直前に,何かソフトをインストールされたり,パソコンに異常な状況が起きたりという事は特にございませんでしたか?

アカウントのプロパティを開いていただき,[送信メール (SMTP)] と [受信メール (POP3)] の下にある「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」に両方ともチェックは入っているかをご確認いただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

サポートセンターと間違えましたがよろしくお願いします。


バージョンとは2010のウインドウズ7のことでした。


数日前から送受信がなかなかできなかったのですが


先日全くできなくなりました。インストールも異常もなかったです。


アカウントのチェックは入っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

もう一度確認なのですが,2010というバージョンのWindows Live メールは存在しません。2009か2011,もしくは2012となります。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012679

いずれにしても,現在のWindows Live メールは一度アンインストールしていただき,最新版のWindows Live メールをダウンロードしてインストールしてみてください。データはそのまま引き継げます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother
質問者: 返答済み 2 年 前.

初心者です、アンインストールの方法を教えて下さい。

質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が遅い.
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答が遅いとのことですが,リアルタイムのやり取りをさせていただいている訳ではございませんので,ご理解ください。当方としても貴殿からの返答がいつあるかは分からない状況で,同じです。

アンインストールは,コントロールパネルの「プログラムと機能」から行ないます。リストからWindows Live メールを探して削除してください。アンインストールおよび再インストールの手順は,以下のサイトでも詳しく解説されています。ご参考まで。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1101191085527/
質問者: 返答済み 2 年 前.

2011をアンインストールをして2012をインストールしまししたが差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できずエラーがでました。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それは,メールソフトの問題ではなく,アカウント設定もしくはアカウント自体の問題です。

アカウント設定に問題がない場合は,アカウント自体の問題です。アカウントがロックされていないかどうか,上記の確認を行なっていただく前に,以下のページにアクセスし,ブラウザーにてアカウントにアクセスできるかどうかをご確認ください。

http://account.live.com/

上記のページに問題なくアクセスしていただけるようでしたら,改めてアカウント設定の内容を見直していただくか,一旦削除して,改めてアカウント設定をやり直してください。

参考:http://support.biglobe.ne.jp/faq/windows7/win-wl/wf_006.html
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5334
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役