JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6244
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ローカルディスクCの空が0%になり、メールが使えなくなりました。 ファイルc¥owner¥APPdata¥loca

質問者の質問

ローカルディスクCの空が0%になり、メールが使えなくなりました。
ファイルc¥owner¥APPdata¥local¥Microsoft¥outlook¥outlookpstでエラーが出ます。
メール以外は問題ありません。
ローカルディスクDの空き状況は60%です。私は野間、電話は0XXX-XX-XXXXです。よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,基本情報としてお使いのwindowsのバージョンは何でしょうか?またお使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

Cドライブが満杯になったということですが,メールの送受信だけでなく,Windows自体や他のソフトの動作にも深刻な影響が及ぶ状態で,正常にパソコンを利用できない状態になっています。

「ディスクCをDに移行すればよいと聞き、しました」とのことですが,具体的に何を移行されたのでしょうか?コピーをするだけでは,当然Cの空き容量が増えることはなく,移動させる必要があるのですが,不用意にファイルを移動すると今度はパソコン自体が起動できなくなる可能性もございます。移動して良いファイルと悪いファイルがあり,また移動した後に設定を変更する必要があるものもあります。

まず行なっていただけることは,デスクトップのごみ箱を右クリックして,「ごみ箱を空にする」という操作をなさってください。

現在のCおよびDドライブの,それぞれの全体容量もお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問