JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

SKYDRIVE にアップしていたデータがPCをリカバリーしたときに消してしまったのですが復元できますか。全部ではな

解決済みの質問:

SKYDRIVE にアップしていたデータがPCをリカバリーしたときに消してしまったのですが復元できますか。全部ではなく一部なのですが。写真も文章もです。よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

リカバリー前とリカバリ後では,ご利用になっているマイクロソフトアカウントは同じでしょうか?

パソコン側ではなく,ブラウザーでサーバー上のファイルを参照していただきますと,ファイルは残っているのでしょうか?

https://skydrive.live.com/

ファイルがSkyDrive上にも見えない場合は,画面左下の「ごみ箱」というリンクをクリックして,その中にファイルが残っていないかどうかもご確認ください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/skydrive/delete-files-restore
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。ごみ箱にはいっておりました。見つけた時の感動は、それはことばになりませんでした。ついでながら、skydriveの元のホルダーにいれる方法があればおしえてください。また、同じようなことがおこらないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。教えていただけたらありがたいです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ファイルが残っていて良かったですね。

SkyDriveのページ上で,ごみ箱を開き,ファイル名の左側のボックスにチェックを入れていただき,(ページ最上部のボックスにチェックを入れるとすべて選択できます。)上部の「復元」というリンクをクリックしていただければ元に戻るはずです。

「同じようなことがおこらないようにするには」ということですが,これは難しいです。もし同じようなことがおこれば,今回のように対処していただくという事しかご案内できることが見当たりません。今回のようにリカバリーしたときに,SkyDriveの方が「削除された」と間違って判断してしまったものだと思われます。リカバリーの前に,SkyDriveとの同期をオフにしていただいてからリカバリーをなさると,今回のようにならなかったかもしれません。ご参考まで。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびたくさんのボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問