JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

windows7 Ultimateを実行しているPCに昨年春にMSストアーで購入したパッケージソフトwindows8

質問者の質問

windows7 Ultimateを実行しているPCに昨年春にMSストアーで購入したパッケージソフトwindows8Proへアップグレードがうまくできません 個人データの引継ぎまで進み次へをクリックすると{お使いの言語をwindows8に再度追加する必要がありますと表示されて次に進むことができません
そこで何度も中断しました このパッケージソフトを使用するのは初めてです なおアップグレードアシスタントでチェック済みです 使っている言語(日本語)を再度追加する方法がわかりません 
                       以上解決方法よろしくお願いします
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

お使い頂いていたPCのWin7はマルチ言語ですが日本語以外の言語を使用していたか複数の言語がインストールされていた場合に出ますが確認をして下さい。

複数の言語がある場合は日本語のみにして頂き再度Win8にアップして下さい。

 

http://support.microsoft.com/kb/972813/ja

Win7での状態で言語の確認手順は上記サイトを参照して下さい。

oct1290, システムエンジニア
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

おせわになっています 言語が日本語と英語になっていましたので英語を削除し再度日本語を追加したところ次のステップへ進みましたが最後でインストールできませんでしたと表示されてwindows7に戻ってしまう


数回インストールやりなおしたが失敗に終わります


それとPCがシャットダウンしなくなりました モニターはNOサインになります


強制的にシャットダウンしています この症状は以前にも出ましたがBIOSの


更新で直っていましたが今回おなじ症状です      以上

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

パソコンの機種名をお知らせください

BIOSとの関係は無いと察します、

質問者: 返答済み 3 年 前.

自作PCです昨年1月から3月にかけて2台組み立てましたCPUはi3とi5で


i5 のほうは何も問題ありません i3はマザーボードはASUSですi5はGigabyteです 


マザーボード ASUS P8B75-V


CPU      i3 3220 3.3GHz


メモリ      8GB


プライマリーHDD  INTEL SSD335 240G


外付け HDD  WDCWD10 EZEX


電源ユニット  剛力NAKED


グラフィックス Intel(R)HDグラフィックス


                       以上よろしくお願いします

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

何かの引き継ぎがうまくいってない状態ではないかと思いますがインストールされているプログラムで2台のPで異なる部分をアンインストールされてみてはどうでしょう。

物理的にはなんら問題は無いのでアップグレードの引き継ぎではとおもいます

質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました


いろいろ試みましたが windows8.1にしても正常にシャットダウンしません 強制終了しています


何かヒントはあるでしょうか


 

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

正常に終了しないとの症状はどんなものなのでしょうか。

OSを入替えた直後はアップデートなどで終了、シャットダウンに時間がかかる事もありますが。

質問者: 返答済み 2 年 前.

30分 1時間 待っても モニターは何も出なくなりますが 冷却ファンCPUファンは回っています電源が落ちません


クリーンインストールしてみまいたが駄目でした windows7を新たにインストールしそのうえwindows8 windows8.1にグレードアップしても電源は落ちません


DVD HDD など取り外してやってみました


                          よろしくおねがいします


 

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

クリーンインストールで同様の症状であれば物理的な問題と察します

ASUS P8B75-VのBIOSがP8B75-V BIOS 1604で32Bit用が12月に出ていますが確認されていますか?

インストールが32Bitであればお試しください。

なぜか64Bitの更新がされて無いのが気がかりですが可能であれば実行してみてください

但しBIOSですので戻すことは出来ないですが。

 

 

 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問