JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5912
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8.1にプロダクトキーを入力してインストールしてもライセンス条項の確認画面が出ない

解決済みの質問:

Windows8.1にプロダクトキーを入力してインストールしてもライセンス条項の確認画面が出ない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プロダクトキーは,どの画面で入力をなさったのでしょうか?

詳細な状況がよく分からないのですが,まずは以下のページで,Officeをご利用になるための手順をご確認いただければと思います。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1910-1485

質問者: 返答済み 3 年 前.

解決しない 
スタート画面のアプリ、Microsoft Oficeをクリック。ライセンス認証をクリック。プロダクトキー入力してインストール。問題が発生しましたと表示される。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
もちろんインターネットには接続されているとは思うのですが,Webサイトの閲覧等は問題なく行なえている状態でしょうか?

現在の状況となっている原因は不明なのですが,一度コントロールパネルの「プログラムと機能」からMicrosoft Officeをアンインストールしていただき,先にお伝えしたリンク先のページで案内されていた「再インストール」の手順を踏んでいただき,インストールを行なってみていただけないでしょうか?

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/office2013/873a4663-166f-44f7-8fcb-c921261b20ad

もしアンインストールがうまく行なえないようであればまたお知らせください。

再インストールページにアクセスされて,プロダクトキーを入力される時には,画面右上に「サインイン」というリンクの表示がなされている状態(サインアウトしている状態)でなさってください。ここが一つの操作ポイントとなります。
質問者: 返答済み 3 年 前.

やはり解決しません。

指示通り、Officeをアンインストールして、再インストールしましたが、問題が発生しました。というメッセージが表示されます。

インターネット接続は出来ており、閲覧可能ですが、メールは自信ありません。

これは旧パソコンのOffice outlookの電子メールで、送受信しております

質問者: 返答済み 3 年 前.


解決はしませんでしたが、回答は評価しますので報酬は受け取ってください。


Officeソフトか、パソコンの機能に問題があるのかも知れません。


回答ありがとうございました。  尾崎 正博

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
解決がおできになっていないということで残念ではあるのですが,再インストール自体はうまくおできになれたのでしょうか?案内されていた手順の,プロダクトキーを入力してから「次へ」をクリックし,サインインするという部分は問題なく進めることがおできになれたのでしょうか?

引き続き可能な限り対応はさせていただきたいのですが,近くにおられる方で,解決の手助けをしてくださる方がおられるようでしたら,是非その方のサポートをお受けになられてください。

ご評価をしていただけるとのこと,ありがとうございます。回答欄の下の部分にあるボタンから,いずれかのご評価をなさっていただければ幸いです。ご評価後も対応は可能ですので,ご遠慮なく状況をお知らせください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

再インストールでプロダクトキーを入力し、インストールをクリック、サインインまでは進めました。


その後、再び問題が発生しました。というメッセージが表示されます。


マイクロソフト社に問い合わせしたいと考えています。


ありがとうございました。                       尾崎 正博


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

うまくマイクロソフト社のサポートにより解決がおできになることを願っております。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


問題解決しましたので、参考までに報告します。


原因 


初期インストール実行時に、誤操作(途中中断)のため、ソフトに問題が生じ、再インストールが不可能になった。


詳細 


プロダクトキーを入力し、インストールまでは良かったのですが、次のメッセージが中々表示されないので、変だと思い中断して、再度インストールを試行したら問題が発生しました。とのメッセージ表示。アドバイスに従いアンインストール後、再インストールしましたが同じメッセージ。


解決


マイクロソフト社で電話による遠隔操作(同じ画面が表示されているようです)Officeソフト修復して、インストールしてくれました。


結論


これは私の誤操作のため、ソフトが破壊したものであり、アドバイザーでは解決できない問題でした。


説明が不十分だったことをお詫びし、今後参考になればと報告します。尾崎

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございます。無事に解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたら,お役に立つことができればと思っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問