JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6123
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットエクスプローラは動作を停止しました。が頻繁に起こる。

解決済みの質問:

インターネットエクスプローラは動作を停止しました。が頻繁に起こる。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

問題が起こるようになる前に,何かのソフトをインストールされたという事はおありではなかったでしょうか?その場合,IEに何かのアドインプログラムが組み込まれた可能性があり,それが原因となったり,他のアドインプログラムとの組み合わせの不具合のために不安定となっていしまったりすることが考えられます。

お知らせいただいたメッセージからだけでは原因を特定できませんので,まずは,一般的な対応方法について,以下のサイトで案内されている手順をお試しになってみてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014420
質問者: 返答済み 3 年 前.

エクスフローラは11です。停止しましたの後に


問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。


プログラムは閉じられ、解決策が有る場合はwindows


から通知されます。  プログラムの終了


のメッセージが表示され、2回位再手続きをすると出来るようになります。


今日確定申告で国税庁のプログラムをインプットしていましたら、突然に上記のメッセージが出て、入力がすべて消えてしまいました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

申し訳ないのですが,現段階でご案内できる内容は先の回答の通りですが,アドオンプログラムの関係が一番怪しまれますので,一度アドオンなしでIEを起動してみてください。スタートメニューから「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「Internet Explorer(アドオンなし)」を選択して起動してみてください。

それで問題がないようでしたら,やはりいずれかのアドオンが原因ですので,どのアドオンが原因かを突き止め,それを無効にしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/manage-add-ons#ie=ie-11

 

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問