JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6251
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

解決済みの質問:

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのメールソフトはVistaに付属するWindowsメールでしょうか。フリーズしたという事で,恐らくメールサーバーとの同期中に通信が絶たれてデータに不具合が起こったものと思われます。

まずはメールサーバーの方を,Webメールを利用してご覧いただきたいのですが,これまでのメールおよび新着メールが保存されているかどうかをご確認願います。Webメールのアドレスについてご不明の場合は,お使いになっているメールアドレスの@以降をお知らせください。ただし,独自ドメインでご利用の場合はこちらでは不明です。大手プロバイダーのメールをご利用の場合は,Webメールのサイトのアドレスをご案内できると思います。

Windowsメールのデータフォルダーの再構築が必要かもしれませんが,過去の受信データに関しては以下のページで案内されている方法でリストアできるかもしれませんので,一度お試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/windows/926ed616-8874-e011-8dfc-68b599b31bf5

質問者: 返答済み 3 年 前.

Vistaに付属するWindowsメールです。


WEBメールを確認しましたが、これまでのメールは保存されていませんでした。


再構築をすれば、メールは元に戻りますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Webメールをご確認いただきありがとうございました。保存されていなかったという事で残念でした。

再構築で復旧できるかどうかは,やってみないことには不明ですが,うまく復旧できればという望みをかけてお試しいただければと思います。ただし,保証はできませんので,ご理解をお願いいたします。

今回のような事象を考慮すると,IMAPには幾らかの危険が伴うかもしれません。メールソフトも比較的不具合が起こりやすいアプリケーションですので,Webメールをご活用なさるというのが比較的安心してご利用いただけるものかもしれません。今後の運用に関しても,ご検討をいただければと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

IMAPでメールアカウントを1つ新しく作るようにと取引先から言われていますがそれは、(IMAPのものは)やめた方がいいでしょうか。


 


メールの空の受信トレイの下に「復旧されたメッセージ」ということで新しくフォルダが出来ているのですが、ハードディスクの中のどこかにメールが保存されているのですか?仕事上重要なメールを元に戻したいのです。宜しくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windowsメールのデータの保管場所については,先にご案内したページの「手順 1 : メッセージ ストアを見つける」の部分に確認方法が案内されています。エクスプローラーで,その保管場所を開いていただければ,メールが残っているかどうかをご覧いただけます。Windowsメールの場合は,1つのメールごとに1つのemlファイルが作成されて保存されています。そこに保存されていなければ,残念ねがらどこにも存在しません。

データが存在しているようでしたら,ただ表示されていないだけということになりますので,先のページの手順で,リストアを行なっていただければと思います。

どうしてもIMAPをご利用になる必要があるようでしたら,そうしなければなりませんが,今回のような事が起こり得ることはご理解の上運用していただく必要がございます。お取引先にもご相談ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


お世話になります。ご案内いただいたウインドウズメールの再構築の


方がデータが膨大にあったようで、


バックアップだけで時間がかかっております。


明日、再構築にトライします。そこで、上手く再構築ができなかった時に


質問させていただいても大丈夫なのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
作業およびご連絡は,ご都合の良い時でいつでも結構です。こちらもリアルタイムの対応をさせていただける訳ではございません。

うまく修復がおできになれることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問