JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5766
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

解決済みの質問:

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのメールソフトはVistaに付属するWindowsメールでしょうか。フリーズしたという事で,恐らくメールサーバーとの同期中に通信が絶たれてデータに不具合が起こったものと思われます。

まずはメールサーバーの方を,Webメールを利用してご覧いただきたいのですが,これまでのメールおよび新着メールが保存されているかどうかをご確認願います。Webメールのアドレスについてご不明の場合は,お使いになっているメールアドレスの@以降をお知らせください。ただし,独自ドメインでご利用の場合はこちらでは不明です。大手プロバイダーのメールをご利用の場合は,Webメールのサイトのアドレスをご案内できると思います。

Windowsメールのデータフォルダーの再構築が必要かもしれませんが,過去の受信データに関しては以下のページで案内されている方法でリストアできるかもしれませんので,一度お試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/windows/926ed616-8874-e011-8dfc-68b599b31bf5

質問者: 返答済み 3 年 前.

Vistaに付属するWindowsメールです。


WEBメールを確認しましたが、これまでのメールは保存されていませんでした。


再構築をすれば、メールは元に戻りますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Webメールをご確認いただきありがとうございました。保存されていなかったという事で残念でした。

再構築で復旧できるかどうかは,やってみないことには不明ですが,うまく復旧できればという望みをかけてお試しいただければと思います。ただし,保証はできませんので,ご理解をお願いいたします。

今回のような事象を考慮すると,IMAPには幾らかの危険が伴うかもしれません。メールソフトも比較的不具合が起こりやすいアプリケーションですので,Webメールをご活用なさるというのが比較的安心してご利用いただけるものかもしれません。今後の運用に関しても,ご検討をいただければと思います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

IMAPでメールアカウントを1つ新しく作るようにと取引先から言われていますがそれは、(IMAPのものは)やめた方がいいでしょうか。


 


メールの空の受信トレイの下に「復旧されたメッセージ」ということで新しくフォルダが出来ているのですが、ハードディスクの中のどこかにメールが保存されているのですか?仕事上重要なメールを元に戻したいのです。宜しくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windowsメールのデータの保管場所については,先にご案内したページの「手順 1 : メッセージ ストアを見つける」の部分に確認方法が案内されています。エクスプローラーで,その保管場所を開いていただければ,メールが残っているかどうかをご覧いただけます。Windowsメールの場合は,1つのメールごとに1つのemlファイルが作成されて保存されています。そこに保存されていなければ,残念ねがらどこにも存在しません。

データが存在しているようでしたら,ただ表示されていないだけということになりますので,先のページの手順で,リストアを行なっていただければと思います。

どうしてもIMAPをご利用になる必要があるようでしたら,そうしなければなりませんが,今回のような事が起こり得ることはご理解の上運用していただく必要がございます。お取引先にもご相談ください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


お世話になります。ご案内いただいたウインドウズメールの再構築の


方がデータが膨大にあったようで、


バックアップだけで時間がかかっております。


明日、再構築にトライします。そこで、上手く再構築ができなかった時に


質問させていただいても大丈夫なのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
作業およびご連絡は,ご都合の良い時でいつでも結構です。こちらもリアルタイムの対応をさせていただける訳ではございません。

うまく修復がおできになれることを願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5766
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問