JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

私はスカイプを約2年振りに使用しょうとして開示した処、スカイプホームは利用できませんのメッセージが画面の上部に表示し

質問者の質問

私はスカイプを約2年振りに使用しょうとして開示した処、スカイプホームは利用できませんのメッセージが画面の上部に表示しましたが、強引に相手側のスカイプ名にクリックして何とか通話はできました
しかし、通話中に他の機能を変える為にクリックした処、スカイプが固まってしまい通話が不可になりました。
この原因はバージョンアップをしていない為と思い、インターネット検索からそのアップ方法を知り、
実行。しかし、結果は解決出来ず現在に至り、その内容を次にお知らせします。
先ず、スカイプのヘルプクリック→アップデートの確認クリック→ダウンロードの画面→ダウンロードを
クリック→100%完了の表示したが数十秒待機後に「Skypeアップデートのダウンロードに失敗しました」のメッセージ。この手順で何回も繰り返し実行するも結果は同じです。
この原因と正常なバージョンアップ方法は他にもあるのでしょうか?お尋ねします。
・ご返答宛先:XXXXX@XXXXXX.XXX
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

2年間PCにはインストールされたままで未使用になっていたのであればその頃のSkypeからは少し変わっています、

Windows7をお使いとあるので既存のOSには機能としてなかったと察します

 

現在はSkypeはWindowsであれば標準でついてきます、

早速ですが一度アンインストールされてから最新版をインストールしてください、

旧のSkype の可能性があり不具合が出ていると察します。

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-windows/

こちらから最新のSkype がダウンロードできます。

 

oct1290, システムエンジニア
満足したユーザー: 174
経験: 国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
oct1290をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

oct1290様、悩んでいましたスカイプの件で、迅速にご回答を頂きまして感謝致します。


早速に仰せの通りに実行しましたが、インストールに手間取り、結果的に出来ずそのインストールのやり方について、お尋ね致しますので宜しくお願い申し上げます。

専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

最初の現在のSkypeをアンインストールして下さい

手順はスタートボタンからコントロールパネルに行きます。

コントロールパネルのプログラムを開きます

開いた画面はインストール済の一覧です

この中のSkypeを選択してアンインストールして下さい。

終わったら必ず再起動してください。

(Skype のパスワード、アカウント名は記憶にある事が前提です)

 

再起動後に先の

サイトからダウンロードと同時にインストールが開始されます

結果出来ない場合はウイルス関連のソフトを一時無効に設定して下さい。

 

 

質問者: 返答済み 3 年 前.


質問者: 返答済み 3 年 前.
oct1290様
インストールの件の回答ありがとうございました。
早速、実行しまして解決(最新版スカイプ)出来ました。
本当にありがとうございました。
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます

お疲れ様でした。

Skypeお楽しみ下さい。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役