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oct1290に今すぐ質問する

oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
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mojinoutikomigaro-majihiraganahennkanndekinai
gyousyakaranome-rudenosyousaikaijigadekinai
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

御質問の件を出来る限り解決できるようお手伝いさせていただきます。

 

下記サイトで日本語IMEを再インストールしてください

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6308-4272

 

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

ローマ字から日本語変換は解決しましたがメール内の詳細情報はまだ開かない状態です。

ご回答をお願いします。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

その問題と今回との因果関係が不明ですが詳細をお知らせください。

メールの詳細情報とは何のことを指しておられるかわかりません。

質問者: 返答済み 2 年 前.


溜まっていたプラウザ(メール)の履歴を半分ほど削除して再起動しましたが相変わらず詳細(添付)情報をクリックしても開きません。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

文字変換とメールの添付の関係はないと察しますので問題は別のことと察します、

おつかいのメールソフトはOutLookでしょうか

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

メールソフトはOutlookだと思います。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

http://support.microsoft.com/kb/2633161/ja

こちらに症状別で記載があるので参照してください・

添付が開かない等の解決方法があります・

 

この手順で治らない場合は保存ファイルの破損と考えられますがお試しください

質問者: 返答済み 2 年 前.

指摘頂いたページを開きましが該当する事例が無く解決に至りません。また保存ファイルとは関係は無いと思いますが。私の質問の言葉が適切でないのかも知れませんが保存ファイルが開かないのではありません。送られてくるメール内にある、青色なり赤色等に色分けされた文字やメールアドレスがクリックしても開かないのです。画面右下に小さくオンライン作業中という文字は出るのですが、何も開かないのです。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

OutLookをお使いとあり添付となると保存されたファイルの事を考えてしまいます。

メールの下部のアドレスはクリックすると返信の画面が出ます。

 

メール本文の下部にブルーで書かれた@を含む文字列は送信者のアドレスです。

 

これをクリックするとアドレス帳にある方なら返信の画面が出て返信内容を記載し送信が出来る物です。

また、メールアドレス以外で記載されている物にはhttpから始まる文字列がありこれはネットのホームページアドレスです。(URLと言います)

 

お知り合いの方からのメールであれば危険はさほどないですが知らない方からのメールアドレス、ホームページアドレスはクリックしないのが安全です。

 

今回の最初のご質問で文字化けがありますがこれも非常に多く発生します。

ウイルス関連ソフトでは防御出来ない場合もおおくあり知らない方のはクリックされないのが賢明です。

 

さて、知人でメールに記載されているメールアドレスをクリックしても何も出てこないとのことですか?

 

であるなら、アドレス帳に既に登録が済んでいる方からのアドレスも開かないのであればアドレス帳を確認して下さい。

 

OutLookはメール、添付はPC内に保存してあります、これが壊れると先にお知らせしたアドレスではなくこちらになります。

http://support.microsoft.com/kb/2652320/ja

こちらのページの1から6までをおためしください。

 

 

質問者: 返答済み 2 年 前.

知人からのメールではなく業者例えばアマゾンやポンパレ等から来る本の案内とか温泉の案内等のメールの事です。 その中にあるクリックしたらその情報が開く箇所をクリックしても開かないのです。 私は高齢でパソコン操作も用語も分からない事が多く、指摘されたアドレスを開いても、その中に示された手順通りの事が出来ません。 又、最初の質問が文字化けしていたということですが、日本語変換が出来なくなりローマ字のままの為多少の文字誤りがあったと思います。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.

了解です。

リンクと言います、メールの本文や末尾に記載されリンクURLと言ってそこをクリックすると画面が出ます。

 

出ないのであれば何らかのメッセージ(エラーの表示やら)が出ませんか?

何もPC上で変化が無くプログラムも起動しないのであれば少々問題です。

 

通常はリンクをクリックすると、IE(インターネットエクスプローラー)が起動します、

既に起動している場合はその画面がリンク先になります。

 

今現在、私が返信している内容でも参照のURLを記載しています。

どうでしょう?

此処に記載したURLをクリックすると画面が変わりますか?

変わらないのであれば今までは参照して下さいと記載したページの閲覧はどうやって見ていたかお知らせください。

 

最後に記載した参照のURLは

その閲覧プログラムの設定や初期化の方法が記載されています。

 

順に操作なさることが良いですが現在のパソコンがWindows7であって閲覧しているプログラムが不明ですが標準であれば9か10と察しますのでその辺で回答をします。

 

閲覧プログラム(ブラウザー)がはっきりわかるのであれば教えて下さい。

 

最初にどこでも良いのでインターネットに接続して下さい。

開いた画面(全画面表示)で右上を見て下さい。

歯車の形のマークがありますか?

あれば1回だけ右でクリック小さな画面が出るので下から2番目のインターネットオプションをクリック

 

画面が変わり上に詳細設定と書かれている所をクリックして下さい。

次に開いた画面の下にリセットと書かれた部分をクリックして更に別で出た画面の中の個人情報を削除と書かれた小さな四角の中のレ点を入れて下さい、

クリックすると入ったり、消えたりします。

チェックが入ったらリセットをクリックして下さい。

 

今までは会員サイト(ここもそうですが)にはログイン名とパスワードが必要ですが恐らくは入力しなくても開いていたと思いますがリセットすると一回は必要となります)

 

此処まで可能かお知らせください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

リンクが起動しないのはメールを起動した画面上だけです。画面は何も変化しません。ただ右下に小さくオンライン作業中が表示されます。ヤフー画面は通常にリンクは作用します。この先生との応答画面もヤフー画面の左上のhttp://をこのページのアドレスに変えて起動しました。リンクは問題なく開きます。

専門家:  oct1290 返答済み 2 年 前.
先にご案内した内容で履歴のクリアーは実行されましたか?
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質問者: 返答済み 2 年 前.

返答が遅くなりました。仕事の関係上申し訳ありません。リンクを開き見ましたが内容が理解出来ません。ただ最新のプログラムをインストールしていないとおもいますのでそのページを開きましたが全て英語表記のため何も分かりません。また歯車のマークを指摘通りにしましたが下から2番目のインターネットオプションの項目がありません。

質問者: 返答済み 2 年 前.


色々有難うございました。インターネットエクスプローラーをヤフーから他へ変えましたところ何故かリンクが正常になりました。又歯車印を右クリックとありましたが左クリックをしたら先生の指摘通りの画面になりました。失礼しました。又相談ごとが発生しましたら宜しくお願いいたします。

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