JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ブルースクリーンになり 0X00000050のエラー表示が出ます

解決済みの質問:

ブルースクリーンになり 0X00000050のエラー表示が出ます

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

画像を3点添付していただきましたが,元のファイル名に日本語が含まれているために,こちらのサイトでうまく表示ができないようです。お手数をお掛けするのですが,ファイル名また保存しているフォルダー名に日本語が含まれない形で画像ファイルをご用意いただき,改めて添付していただけないでしょうか?

お知らせいただいたエラーコードですが,どのようなタイミングでそうなるのか,またパソコンをリセットしても必ずそうなるのか等,問題の発生する状況に関する具体的なご説明も,なるべく詳細にお願いいたします。

参考情報として,お使いのパソコンのメーカー(Dellでしょうか?)と型番,またウィルス対策ソフトの名称とバージョンもお知らせください。

以下のようなマイクロソフト社のサポート情報もありますが,該当するようでしたら修正プログラムをダウンロードして適用なさってください。

http://support.microsoft.com/kb/2834140/ja

また,メモリーのエラーがないかどうかもご確認ください。Memtest86+あるいはWindowsのインストールディスクからのメモリーテストをご利用いただけると思います。

参考:http://bunkai2010.web.fc2.com/bs/bs_08.html
質問者: 返答済み 3 年 前.

連絡が遅くなりましてすみません、メモリーのダンプファイルの削除はしましたが、マイクロソフト社の修正プログラムをダウンロードしての処理がブルースクリーンになるためにできてません、不具合のあるパソコンから送信できませんので他のパソコンから送信します。エラーは主にIEで情報を閲覧中にドラッグまたはマウスで操作中にブルーになり、また、IEをタスクバーに最終化し再度閲覧のためにマウスをIEアイコンに置くと必ずブルーになります。ちなみに今のIEのバージョンは11です。パソコンはDELLのVOSTRO3350でCPUはインレルi7です、添付資料を添付します。ウイルスソフトはウイルスバスター2012クラウドです。宜しく、お願い申し上げます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。今回は画像を拝見できました。

キャプチャ画像を見ると,「igdpmd64.sys」というシステムファイルが関連しているエラーだということが分かります。これはやはり最初にお知らせしたマイクロソフト社のサポート情報が該当するようですので,修正プログラムを他のパソコンでダウンロードして,USBメモリー等でコピーしていただき,実行してみていただけないでしょうか?
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問