JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5756
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Excel2013,Word2013,Outlookが開かない

解決済みの質問:

Excel2013,Word2013,Outlookが開かない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

3つともお開きになれないということでしょうか?そうなる前には,何かソフトをインストールされたり,異常な状況が起きたりしたという事は特になかったでしょうか?

まずは,以下のページの手順をご参考にしていただき,修復作業を行なっていただければと思います。「クイック修復」と「オンライン修復」の2種類ございますので,順にお試しください。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

殆どの場合,いずれかの修復で解決すると思われますが,修復を行なっていただいても解消できない場合は,Officeの再インストールを行なっていただくことになります。その場合の手順は以下のページをご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

開かないです、Outlookも開かないのでメールも見られない

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

先にお伝えした通り,まずはOfficeの修復作業を行なってみてください。

回答の通知はメールで届きますが,特にメールでお送りするというわけでもございませんので,こちらのページで回答をご覧いただくことができます。

他にお急ぎのメールがございましたら,プロバイダーが提供しているWebメールのサービスにて閲覧や送信を行なっていただけると思います。ご不明の場合はメールアドレスの@以降をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

修復と。再インストールをしたが回復しない


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先の返信後,修復と再インストールの作業をなさったのでしょうか?そんなに短時間でおできになれる作業だとは思えませんが。

最初に確認をさせていただいたのですが,問題が起きる前には何かソフトをインストールされたり,異常な状況が起きたりしたという事は特になかったでしょうか?いつまで問題なくお使いになれていたのでしょうか?

「開かない」とか「回復しない」だけでは,こちらも状況を把握できませんし,問題の原因につながるような情報もございませんので,対応が難しいです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

アンインストールができないと表示が出る。システムの変更を行った

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アンインストールがおできになれなかったということでれば,先にお伝えいただいたように「再インストールをした」という事にはなりません。また,その前に「修復」という作業を行なっていただいていますが,こちらは「修復が完了しました」というメッセージは表示されたのでしょうか?「システムの変更を行った」と仰るのは,何をどう変更なさったのでしょうか?

「アンインストールができない」以外に,何か情報は表示されていなかったでしょうか?可能な限りたくさんの,そして正確な情報をお知らせください。「できない」だけでは理由が分かりません。

いずれにしましても,以下のマイクロソフト社のサイトから,アンインストールするためのツールを入手していただき,強制的にアンインストールをなさってみてください。(ページ上部の「Fix it」と書かれたボタンをクリックしていただき,後は画面の説明に従ってアンインストールの作業をなさってください。)

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

参考記事:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/02/news068.html
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5756
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

修復が完了したとの表示が出なかった。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
その状態でしたら,修復も完了していないことになります。ただ,既に再インストールの手順に進んでおられるのであればもう関係のないことです。

お願いですので,こちらからお尋ねしている点については,一度ですべてご返信をいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

アダルト動画の登録を消すのにインターネットで調べて、消去しました。


立ち上げ時に画面右下にsynaptis.touchpedドライバーの告示


外部ポインティン。デバイスを検出しましたこれからはtuchpadは使用できませんと瞬間表示する。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
一つ目の点は,ワンクリックウェアを削除されたという事で,Officeの挙動には関係ございません。

二つ目の点は,ノートパソコンでマウスを接続したときに,内蔵のタッチパッドは無効にされたというメッセージで,これもOfficeには関係はございません。

いずれにしても,Officeのアンインストールと再インストールをなさっていただけるようにお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

アンインストールを行い、削除をクリックしたため,エクセル、ワードが消えてしまった。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アンインストールが完了したという事でよろしいでしょうか?

一度パソコンは再起動していただき,Officeの再インストールを行なっていただくことになります。先にもお伝えしていたページですが,手順は以下のページをご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

「プログラムと機能」の「コントロールパネルホーム」。現在インストールされている、プログラムにmicrooft,office2013が消えてしまった。画面に表示があった、エクセル、ワード、outolookが消えてしまった。


ファイルに保管していたワードが開くようになった。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アンインストールされたということですので,それぞれ消えたのは当然です。消す作業をなさっておられたのですが。

改めて再インストールをなさっていただければと思います。

「ファイルに保管していたワードが開くようになった。」という意味が分からないのですが,どういうことなのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役