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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
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購入したパソコンでマイクロソフトアカウントの設定が正常にできていなくメール等が使用できないのですがアドバイスお願いし

解決済みの質問:

購入したパソコンでマイクロソフトアカウントの設定が正常にできていなくメール等が使用できないのですがアドバイスお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご購入になられたパソコンは,Windows8もしくは8.1でしょうか?そうであれば,現在サインインしてご利用いただいていると思いますが,サインインにはマイクロソフトアカウントをご利用でしょうか,それともローカルアカウントをご利用でしょうか?

マイクロソフトアカウントを利用してサインインできているという事であれば,アカウントの取得は完了していることになります。またパスワードは毎回入れておられると思いますので,そのアドレスとパスワードは有効なものだと思われます。試しにそちらを利用して,以下のサイトにアクセスしてみてください。どのようになるでしょうか?

 

http://account.live.com/


また,Microsoft アカウントで問題が発生した場合は、Microsoft アカウントのトラブルシューティング ツールを実行してみてください。この自動ツールを使うと、いくつかの問題を検出して自動的に解決できます。用意されているのは英語版のみですが、すべての言語で動作します。

新規に設定なさりたいという事であれば,以下のページから新たなアカウントを作成なさってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx

質問者: 返答済み 3 年 前.

試しましたがアドレスの本人確認等のメッセージが出てこれと思われるパスワード等を入力したがエラーメッセージが出てどうしてメールに接続ができず受信もできません。現在メールはたのパソコンで受信してそれに従い新パソコンで設定入力しましたがだめでした。OSはW8.1です。


出来れば以前の設定をクリアーして新規に設定したいので、手順を詳しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
かなり操作が交錯なさっておられるようですが,どうしてもパスワードのリセットを完了していただく必要はございます。これはパソコンの問題ではなく,アカウントの問題ですので,後々ずっと付きまとう問題です。

全く新たなアカウントを設定されるという事であれば,チャームから設定を開き,「PC設定の変更」を実行し,「アカウント」の「その他のアカウント」を選択して,新しくアカウントを追加してください。その後,新しいアカウントでサインインしていただいた後,従来のアカウントの削除をなさってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

アドバイスどうり実施しましたがメールアドレスの本人確認・パスワードに誤りがあります等のメッセージがでて明確な解決には至りませんでした。ですがその後何らかの操作中に接続したようですが、未だメールの設定はしてないし送・受信はもちろん行っていないので判断しかねますが、今回の件は終了したいと思います。


私もPCはビギナーなので貴方様にはご苦労おかけいたしました、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 2 年 前.

pcをリカバリーして新たに設定ではだまでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
もちろん,その方法でも結構です。新しくセットアップをなさっていただければ大丈夫です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

リカバリーすると以前に登録したアカウント・ID・パスワード等はクリアーされるのでしょうか?何処かに残るようであればその後の個人情報入力に支障は出ないのでしょうか。まことに初心者的な質問ですがお願いします。
又、マイクロソフトアカウントやその他のアプリの情報登録に際してはアカウント・ID・パスワード等は、全部同一の設定で良いのかアプリ毎に変えたほうがよいのかも教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
マイクロソフトアカウントは,マイクロソフト社が提供するすべてのサービスで共通してお使いにになれるものです。

リカバリーを行なわれても,アカウントの情報はマイクロソフト社のサーバーに残っていますので,同じアドレスとパスワードを利用してセットアップを行なっていただけます。すべてのアプリで同じアカウント情報をお使いいただいた方が便利だと思いますが,意図的に別のアカウントを作成して利用されることももちろん可能です。ただし,Windows標準のアプリに関しては,サインインに利用したアドレスが自動的に利用されますので,こちらのアプリに関しては切り替えてお使いいただくことはできません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

リカバリー後に新たな情報等を設定した場合、サーバーに残った既存の情報との関連はどうなるのでしょうか。


その後にウインドーズにアクセスする場合既存の情報で入力も出来るとのことですが、今回多くの情報を入力したので、既存の設定情報が今となっては定かではありません、出来れば使用は避けたいと思います。


リカバリー後は新規の設定情報で入力すればアクセス出来るのでしょうか。


その際に、ID・パスワード・メールアドレスの不一致メッセージ等は出ないでしょうか。


既存の設定情報をPC上で削除する操作もお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お尋ねになっておられることがもう一つよく理解できず,的を外した回答になるかもしれませんが,サーバーに残っている情報というのは,あくまでもそのアカウントに関連した情報となります。Windows8上のある情報はこのアカウントに基づいてバックアップされていますが,次に別のパソコンで同じアカウントが利用された場合に,バックアップされている情報が自動的に書き戻されることになります。

どの情報を同期するのかは,それぞれのパソコンで設定することが可能です。windows8.1であれば,チャームから「設定」を選択して「PC設定の変更」を開き,「SkyDrive」の「同期の設定」にてご確認ください。「既存の設定情報をPC上で削除する操作」ということですが,こちらですべての項目を「オフ」にしていただければ良いはずです。またここに挙げられている項目以外の情報は,バックアップの対象とはなっていません。

別のアカウントでサインインされた場合は,当然以前のアカウントで保存されている情報にはアクセスすることはできませんし,同期もなされることはありません。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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