JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドーズ8でマイクロソフトアカウント取得後メールクリックするも何も表示されない

解決済みの質問:

ウインドーズ8でマイクロソフトアカウント取得後メールクリックするも何も表示されない
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「メールクリック」というのは,どの画面でなさっておられる操作なのでしょうか?また,クリックされているのはメール本文内のリンクのことでしょうか?表示したいと思われるのはWebサイトでしょうか?メールソフト上でのことであれば,お使いのメールソフトの名称とバージョンをお知らせください。

このメールソフトを,取得されたマイクロソフトアカウントのアドレスにてご利用になっているということなのでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

マイクロソフトアカウントのアドレス利用

質問者: 返答済み 3 年 前.

マイクロソフトアカウントのアドレス利用

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アドレスについては了解しましたが,もう一度お尋ねします。「メールクリック」というのは,どの画面でなさっておられる操作なのでしょうか?また,クリックされているのはメール本文内のリンクのことでしょうか?表示したいと思われるのはWebサイトでしょうか?メールソフト上でのことであれば,お使いのメールソフトの名称とバージョンをお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


スタート画面でメールアイコンをクリック


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールアプリが起動しないという事でしょうか?他のアプリ,例えば天気予報やストアアプリは起動するでしょうか?

マイクロソフトアカウントを取得されたという事ですが,Windowsにはローカルアカウントではなくマイクロソフトアカウントでサインインされているでしょうか?

ウィルス対策ソフトが原因で,メールアプリ等が起動しないこともあるようですが,何かご利用になっておられるでしょうか?その場合はウィルス対策ソフトの名称もお知らせください。

パソコンは元々Windows8がインストールされていたマシンでしょうか?参考情報としてパソコンのメーカーと型番もお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールアプリ起動しない 他のアプリは起動する


マクロソフトアカウントでサインインしている


対策ソフトは未導入


8導入済み 東芝 ノート型 型番今すぐに判らない

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下のMicrosoftコミュニティのサイトでも似た問題が扱われていますが,これが決定的な解決策だというものはなかなかないようです。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-winapps/windows-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/fc20ec0a-a941-44d9-b5a7-5e98ed7a92bf

この中で取り上げられている,Internet Explorerの「一時ファイルフォルダーをデフォルトに戻す」という操作をお試しになってみてください。IEでのWebサイトの閲覧は問題なく行なえているでしょうか?

他のアプリが起動できるのであれば,メールアプリ単体の問題だと思われます。Windows Updateおよびストアアプリを開いて,すべてのアプリのアップデートもなさってみていただけたでしょうか?まだでしたら実行なさってみてください。

また,当方が以前に扱わせていただいた似たケースについても,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.justanswer.jp/os/7p349-windows8.html




DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問