JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンはウインドウズ7です。以前Outlook2010でメールを利用していました。しかしインターネットを一度解約し

解決済みの質問:

パソコンはウインドウズ7です。以前Outlook2010でメールを利用していました。しかしインターネットを一度解約し、再度契約しました。(Yahooで会社の変更はありません。)その為、メールアドレスが変更になったのでOutlook2010で新規のメールアドレスを設定しようとしましたがアカウント設定が開けません。又、時々Outlook2010事体が開かない事もあります。何が原因でしょうか。
 更に今まで利用していたOutlook2010の内容には保存しておきたいものもありますが、保存の仕方も教えて下さい。 以上お手数ですがよろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

新しいアドレス(@ybb.ne.jpでしょうか?)でOutlookを利用できるようになさった上で,従来のアドレスのメールもご覧になられたいということでしょうか?

特に削除しなければ,新しいアカウントを追加したとしても,そのまま従来のメールをご覧になることは可能です。

Outlookを開けないというのは,原因は現段階でははっきりしないのですが,恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE14 フォルダー

メールアカウントを新規設定するには,コントロールパネルの「メール」を開いていただければ行なっていただくことが可能です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご教示のやり方で修復しましたがOutlookは開けたり、開けなかったりの状態が続いています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
修復は完了したというメッセージは表示されたでしょうか?

開けなかった場合は,何かエラーメッセージのようなものが表示されるでしょうか?その場合はその内容をお知らせください。また,Outlook自体が起動しないという状況なのでしょうか?


質問者: 返答済み 3 年 前.

 修復完了のメッセージは表示されました。開けなかった場合の状況は次の通りです。 「Microsoft Outlook 2010 アイコンを読み込んでいます。(8件中4件) Norton Antispan Outlook Plugin」の表示で固まって動きません。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
問題の原因はメッセージに含められています。「Norton Antispan Outlook Plugin」が原因のようですね。

Nortonをご利用という事ですが,こちらのバージョンは何になるでしょうか?定期的に更新はなされていて,最新の状態になっているでしょうか?

取りあえずはOutlookのアドインの管理画面を開き,このアドインを無効にしてみていただければ,この問題は回避できると思われます。

参考:http://systemadminisk.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問