JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

突然メールの送受信が出来なくなりました。メールボックスを開くと「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しい事を確認してください。」のメッセージとともにWindowsセキュリティ

質問者の質問

突然メールの送受信が出来なくなりました。メールボックスを開くと「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しい事を確認してください。」のメッセージとともにWindowsセキュリティのwindowが開いてユーザー名とパスワードを聞いてくるのですが入力しても承認されません。不要なブロックでもかかっているのかとセキュリティーソフトのNortonをアンインストールしてみましたが変わりありません。
またプロバイダのYahoo BB(SoftBank)とも連絡取りましたがメールアドレス及びパスワードに問題なく今まで通りyahooへのログインも問題ありません。どうすれば良いのでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のメールソフトは何でしょうか?名称とバージョンをお知らせください。

もしかすると,アカウント情報のデータが破損しているかもしれませんので,アカウントの再セットアップを行なっていただく必要があるかもしれません。

ただ,「Windowsセキュリティのwindow」というものが,メールソフトのものなのかどうかが不明です。入力されるユーザー名とパスワードというのは,メールアカウントのものなのでしょうか?