JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6349
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの「メール機能のトラブル」

質問者の質問

パソコンの「メール機能のトラブル」
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をお使いなのでしょうか?名称とバージョンをお知らせください。またWindowsのバージョンは何でしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

①メールソフト=OUTLOOK2013


②Windowsバージョン=8


ところで回答もない段階で料金は3,420円だの、料金をいただきましただの、一体どういうことですか?


本件はあくまで、「回答に満足した場合」に限って料金を払うのではないのですか?


誠意ある回答を大至急いただきたい!玉木信雄

質問者: 返答済み 3 年 前.

①メールソフト=OUTLOOK2013


②Windowsバージョン=8


ところで回答もない段階で料金は3,420円だの、料金をいただきましただの、一体どういうことですか?


本件はあくまで、「回答に満足した場合」に限って料金を払うのではないのですか?


誠意ある回答を大至急いただきたい!玉木信雄

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

料金の引き落としについてですが,恐らくデポジットとしてご入金をいただいたという形になっているのではないかと思われます。ヘルプトピックに「JustAnswer のサービスは無料ではありません。質問を送信する際、質問料金を入金していただく必要があります。回答がご期待に沿わなかった場合、回答を「プラス評価」せず、払い戻し手続きを行ってください。質問料金は質問投稿日から 30 日以内であれば100% 払い戻しが可能です。 」とございます。ご不明な点はユーザーサポートまでお尋ねください。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx