JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5766
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨年「8」のノートパソコンを購入し、オフィス2013を、プロダクトキーを入力し使っていたのですが、不要なものをイ

解決済みの質問:

昨年「8」のノートパソコンを購入し、オフィス2013を、プロダクトキーを入力し使っていたのですが、不要なものをインストールしたので、「XP」と同じ感覚でシステムの復元をしたら、初期にもどってしまいオフィス2013も使えない状態(プロダクトキーを求められる)になっていました。プロダクトキーも探したが見つからず・・・オフィス2013が使えず困っています。もう・・・使えないのでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2013を再度ご利用になるには,プロダクトキーではなくマイクロソフトアカウントをご利用いただくことになります。パスワードを失念されたという事であれば,以下のページでパスワードのリセットをなさってください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP
質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話様です。パスワードを変えてみましたが、駄目でした。


ライセンス認証 既にOffice購入済み


       ↓


プロダクトキーを入力して下さい。


       ↓


別のアクティブなアカウントを使いサインインする     


       ↓


アカウント「ho・・・・@outlook.jp」はこのoffice


製品に関連付けられていません。このインストール


をライセンス認証するには、製品に関連付けられて


いるアカントを使ってサインインしてください。


officeを個人で購入した場合はOffice購入時に使った


アカウントを使って下さい。


・・・・と出ました。


 (ちなみに、量販店で買ったPCです。)


よろしくお願いします。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Officeを最初にご利用になる時に入力されたMicrosoftアカウントのアドレスをご利用いただく必要がございます。リセットされたのはそのアドレスとは別のものをご利用になられたのではないか,もう一度ご確認ください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

最初に入力したアカウントは、忘れました。


合言葉とかで、確認をとってみます・・・

質問者: 返答済み 3 年 前.



質問者: 返答済み 3 年 前.

最初のアカウントの復元が出来ません。もう1度再度アカウントの復元フォームへ送信してみますが、他に方法はないのでしょうか・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
プロダクトキーか,Microsoftアカウントの情報か,いずれかが必要となります。他の選択肢はございません。いずれも不明であるという場合は対処のしようがございません。

どうしても最初にご利用になられたMicrosoftアカウントが必要となりますが,アドレスを忘れられた場合はリセットのしようがございません。Office2013のご利用についても,どうしてもその情報は必要です。

他のパソコンをご利用で,そちらに情報が何か残っているという可能性はございませんでしょうか?

また,最初に「システムの復元」をご利用になられたということですが,その場合は復元の取り消しを行なうこともできたはずですが,状況的に「システムの復元」ではなく,「リフレッシュ」を行なわれたのではないかと思いますが,いかがでしょうか?

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/15/news103.html

現在,Windowsのサインインに利用されているアドレスは,Officeのインストール時に利用されたアドレスとは異なるということなのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

「XP」から「8」に替えた時、いろいろアカウントやパスワード入れる場面があり、やり直しているうちに、最初が分からなくなってしまい、現在使っていたのは、2度目に設定したものだと思います。何度も試しましたが、最初の設定が分かりません。これ以上は何も方法は無し。ということでしょうか・・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先にもお伝えした通り,最初のインストール時に使用されたマイクロソフトアカウントの情報がどうしても必要です。これが不明という事であればどうしようもございません。それほど大切に扱っていただく必要のあった情報です。

Officeをアンインストールされる前であれば何かのOfficeアプリケーションを起動されると,右上の部分に名前が表示されますので,そちらをクリックしていただければアドレスも確認できました。



質問者: 返答済み 3 年 前.

有難うございました。何か別の方法を探してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。また何かございましたら宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

officeは、まだアンインストールされていません。認証を求めてきます。しかし、最初のインストール時に使用したマイクロソフトアカウントの情報が分かりません。ここから先に進めないのでは?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

認証が済んでいなかったという事ですね。インストール後、30日間はライセンス認証を行なわずに「Microsoft Office 2013」製品を使用することが可能です。30日を過ぎると、機能制限モードに切り替わります。

 

「初期にもどってしまいオフィス2013も使えない状態(プロダクトキーを求められる)になっていました。」という事でしたので,プロダクトキーが入力される前の状態になった(工場出荷時の状態になった)という事ですので,プロダクトキーがどうしても必要ですね。

 

2010まででしたら,インストールディスクがあれば,再発行手続きは可能でしたが,2013の場合は裏付けとなるものが存在しませんので,再発行は不可能だと思われます。

 

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/office-2013/b55ea919-6b0c-4bc4-84ee-80ef896eec8f

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5766
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役